2013SUMMER旅行、温海温泉やまがたや~♪ | 転勤妻まもみん

転勤妻まもみん

食べ歩き大好きなまもみんが美味しいお店やイケてる場所を紹介します



チャオ!!!

昨日はお友達たちと楽しい時間過ごしてきましたよ、

久しぶりに揃ったメンバー、話は会社の事や、国の政策まで?(笑)

三人寄れば文殊の知恵?? 情報交換が主に、かな?

気が付けば…もう夜? で帰宅して 簡単に作って食べてたら

家のベランダから 花火が見えてる???  うほほー、

広瀬川でイベントやってたので ちょっとした花火も!

一人、鑑賞しながら御飯食べて ちょっと贅沢気分でしたー、、

お旦那は遅くに東京から帰宅、大変ね、お疲れ様っす、と思ったら

今日も東京だって…、、毎日の東京日帰り、うわー、(頑張れ!)




さて、 旅行記っす、

初日は 山形のあつみ温泉に宿泊です  やまがたや さん、

この辺りは 海沿いではないのですが ちょっとした温泉街








何となく アットホームな感じかな?

でも 自分で駐車場に停めに行ったりしなきゃいけなくて…

バレットサービス、して欲しかったなあ~、、

ここのお宿の理念であるみたいです  あまり過剰な接客はしないので

ゆっくり出来るらしい、 でもねー、、 (ちょっとは、相手してー、笑)

バトラーサービスまでは望まないものの、、ね!








日本酒、いっぱい 美味しそうなのが売ってました、




このお宿に決めたのは、、待望の温泉


転勤妻まもみん


転勤妻まもみん


転勤妻まもみん


このような 開放的な感じで とても 気持ち良かったです

(画像はお借りしました)



…  で 夕食は、、






今日のお献立、(DINNIGで頂きます)







海鮮の鍋、








上品な煮物





お刺身、





あ、先付はこれ、






お肉、






一人1個の釜飯 炊き立てで頂きます

お米は はえぬき  で つぶ貝の炊き込み御飯でした






お部屋食と思ってたので  ちょっとビックリしましたが

美味しく頂きました、 お酒(日本酒)飲み比べたり、、良かったです!



さてー、、今日は家の仕事がいっぱいあるなー;;;;

明日からの病院通いに向けて、やっとかないとー!!!

早くパッパと済ませたい~、、、 うん 頑張ろうっと♪

そうそう、 土曜日のBDの記念的食事、

色んな案があるんだけど、、 何となく 決めかねてます;;;

今、 これって 食べたいものがないかも?? (珍しい)

フレンチやイタリアンでもないし…、、  うーん;;;

ステーキでもない、、気分が上がらない…   困ったー!!!!

こういう時は おとなしくしておこうかな?????

(B級的な、餃子とか 食べたいんですがねー)


では、今日も張り切っていきますぜー!!!!!!





Android携帯からの投稿