塩釜神社と、寿司ランチ~♪ | 転勤妻まもみん

転勤妻まもみん

食べ歩き大好きなまもみんが美味しいお店やイケてる場所を紹介します



さて…、、来仙ツアーの2日目

お友ちゃんと、仙台駅で待ち合わせ、、仙石線(JR)に乗り

本塩釜に到着、、観光案内のおば様の情報も頂いて

塩釜神社にお参りです!!!!!


ここをまっすぐ、という手の向きから

どんどん歩いて 急な坂をはーはー登って あらら?ここどこ?

どうやら裏手に入ったっぽい;;; 失敗?

(後でこれが成功だったと知ったのよー、、その内容とは?)


鳥居が見えた、、

で神社に向けて またぐんぐん歩く…






暑かったけども、、マイナスイオンがはんぱ無く 気持ちいい






到着したー、、

でお参りして おみくじ(お守り付き)、、 わーい、大吉♪







素敵な境内です、、

で 途中 道が分からず タクシーのおっちゃんに聞いた内容、

私達が 現地情報から このお店でランチと決めてたら…、、






この急な階段、超長い、を降りるって訳で…

(登りなら、諦めてただろう、、という事で 正解だったのよー!)

大吉パワーかな??



で 坂の階段をなんとか降りて…  

(すっと叫んでたのー、 ミーキテイー!!!ならぬ スーシテイー!!)

降りたら寿司じゃ、降りたら寿司じゃ、の掛け声で、何とか降りた、 笑)

  



おば様のお勧めの店  ここです!!!!





ビールくれー!!!  で この感じ





特上にぎり  ここはリーズナブル

そうそう、行きたかったお店は 火曜日休みの情報…

のが 後で通ったら やってたー、、ああ、祭り時期だからか???


でも ここで正解◎ (大吉サマ、有難うー!!)





ここらの 雲丹は がぜ雲丹と言います  美味し!!!!







観光協会のクーポンで たこのサービス

じゃあ、  この すず音も頂いちゃいまひょー♡


ワタクシ、、幸せじゃー!!  と連呼してたわー、、  笑!!!




やっぱり  寿司に合うわー!!!!!!

皆さんご存知の 発砲酒の日本酒です いい感じにしゅわー、よ♪





塩釜神社、、最高のパワースポットで気持ち良かったな、

お勧めの いい神社でありました!!




お盆が近づいてる為、 そして画像編集の為 まきで更新しちゃってます!


今日は ももが北海道の出張から帰宅予定、、

が 飛行機が遅れています、、 釧路から千歳、もうちょっとで

飛ばなかったらしい… が なんとか 到着したらしく で、千歳から

仙台行き、も 霧で遅延、、 秋田・岩手の豪雨の関係かな?

ニュースで画像見るも、、恐ろしい被害…、、 

行方不明の方の ご無事をお祈ります、、 ももも、無事帰宅

出来ますように…  大吉様、お願い申し上げますー!!






Android携帯からの投稿