この頃のお家の夕食は~♪ | 転勤妻まもみん

転勤妻まもみん

食べ歩き大好きなまもみんが美味しいお店やイケてる場所を紹介します


さて、、最近お天気続きで やっと仙台も暖かい日々

私もテンション上がるわ~、、やっぱり太陽がクッキリってのが

気持ちも温めてくれますわね!!!

お洗濯もバンバン、、そして 私も動きが軽くなるのだよん!!


昨日は、北の方角に足を延ばして

チャリダーでうろうろしてまいりました、、そして最後は朝市で

買い出し、、朝市っていいながら夕方までやってますよ、と

お聞きしたので…、、荷物いっぱいに また荷物、、


朝市の安い事にビビるワタクシ…

だって、、キュウリが10本くらいで100円なんですか??

大好きなミニトマトが 大盛りで200円、、などなど、

魚屋さんも充実、いっぱい買いたいが 

消費がまだ どうなるか分からない お旦那の予定で断念;;;



…  昨日の夕食はこんな感じに、、






野菜いっぱいの食事、、(日頃の旦那の食生活の為)





茄子のコリアン風サラダ、、

本当は コチュジャンが必要だったが 無かった為に キムチ使用

これ、結構ビールのあてに、いい感じ♪ 早めに作って冷やしておくと

Goodです、、





胡瓜の大蒜醤油漬け、、これも同様 早めに漬けて冷やす、、







ピーマンの肉詰め、、お肉も取らなきゃ、、で作った感じ






鶏肉のペッパーカツ

ヘルシーに、、胸肉にペッパーすり込んで からっとフライパインで焼く、、





マスタードのケチャップソースは肉詰めに、、

ハーブのマヨネーズは 鶏肉に合うように、、 お好みで、、





キャベツと新玉ねぎのサラダ、

ドレッシングは ほぼ自分で作る派  簡単なわさびドレッシング!!

レモン汁とワサビ、塩、オリーブオイルで混ぜるだけ、、タマネギに合うのよ



とまあ、、こんな野菜中心の夕食、、私は先に頂いてます!!



ビール飲んだら ワインの時間さ!!!

という事で 大好きな FETAのcheeseが登場、、 サラダと一緒に







これとフランスパンのスライス焼いたのがあれば、、ワインもいい感じ

(しまった、、買うの忘れた;;;;)





という事で ワインが進んで 白から赤に うひょ、幸せじゃ!!

ブラックオリーブって なんでこんなに美味しいのだろうか???

昔は嫌いだったのになあ…、、 美味しいオリーブ買い出ししたいな♪


でお旦那が遅く帰宅、、

鶏肉は焼き立てをサーヴ、、久しぶりにゆっくり話も出来た気がする

、、 しかし まあ また出張の嵐、私のここでの生活 一人暮らしみたい;;

週末はお旦那のお仕事の為に 北海道の予定ではなく 秋田に、


うーん、、まあ いいか??

今日も御飯がいるようなので…、、

(って 最近は 夕食いる日を申請して貰っております) 頑張るか??


では今日も張り切ってまいりますわよ♡





Android携帯からの投稿