中華街&元町、堪能のランチ遊び~♪ | 転勤妻まもみん

転勤妻まもみん

食べ歩き大好きなまもみんが美味しいお店やイケてる場所を紹介します


先日は、ラブリーなお友達ちゃまとランチデートで

中華街と元町散策に ひゃっほ~!!!


中華街では お店どこにするか思案で、、

お旦那様が 中華街でランチが多い情報のもと、、

お勧めのお店 福龍酒家 というお店に行ってきましたよ♪








ちょうどお昼時、

ビジネスマンが多い~、、 メインの通りにないので

常連さんで知れ渡ってるお店なんですね!!

(お友達ちゃま、、お旦那が来たらどーしよ!な状態でした)


知らなかったなあ~!! さすがだ!!

芸能人のサインも多し、、 テゴマスのもあったわ!!!






いい感じの こじんまりな 綺麗な店内、

と思いきや 2階もあって なんか好きな感じでしたわ~♡


さて、、やっぱ 中華はシェアして食べたいでしょ??








牛バラ肉の煮込みな御飯、、 これ好き~!!!

味も最高だな、うひひ テンションUP!!  ビールもジョッキで頂いてます!










ここのお勧めの 福龍焼きそば、、 これはお昼のセットで

大きな 水餃子が付いてます♪






じゃーん、、 これ最高に美味♡

(ビールで 画像がブレてます;;;; 酔っ払いっすね)








この感じのお店ですよ、 また食べたいなあ~♡







で、ここで酔っ払いのワタクシ、

お友達を誘って 占いやってみる~??? な感じ

これが 超面白かったわ!!!

取り敢えず、、 プライド高く?ナイーブ?、明るい人という総称らしい、、

磨き上げた刃物のように スパッと頭が切れる? (うそだー、、笑)

その言葉に、、 出川の 切れたナイフを思いだし、、失笑;;;

まあ、、今後も安泰らしいし、、来年に気になる事が起こりそう?

くらいかな?ちょっと心配な内容だったのは!

(旦那ケチ?に 大笑い、色々我慢してるあなた、エライ!と褒められた!)


ネタとして、楽しめて お友達とキャーキャー!!! うふふ


で、元町散策…、、


初めて 港の見える丘公園に、、  

坂の階段が凄かったなあ…、、 帰りは アメリカ公園からエレベーターが

あって良かったな!!!










公園からは こんな感じです、、 (なんか、うーん)

運動的に散策にはいいけども、、 この辺りは

インターナショナルスクールがあるので 外人がいっぱいですねえ!


で、また元町に戻って、 お茶だよーん♡

(その前に お買物! 素敵なものゲット出来たのだ!!!)



で お店は  汐汲坂ガーデン、、

ここは 有名な カフェですよね~、、 行き当たりばったりで遭遇












美味しいお茶とケーキなのだ!! お喋りは止まらず!!!

まったりした いい時間でした♪ (いつも有難うね♡)

このお店、素敵で好きです~、、 前のガーデンでは ワンチャン連れの

マダムが、セレブな感じでお茶してたっすねえ~♪








元町に来たら 必ずの ウチキパンと、、

この可愛い紙袋の中身とは??   ぐふふ~!!!!


いつもながら楽しい時間でした♡

新たな発見も出来て、嬉しかったザマスよ!!!!




Android携帯からの投稿