祇園おくむら、で感激ランチ堪能~♪ | 転勤妻まもみん

転勤妻まもみん

食べ歩き大好きなまもみんが美味しいお店やイケてる場所を紹介します


おはです!!!

今日は朝から凄い霧で、真っ白な風景でした、、ここが

横浜の片田舎だからか?と思っていたら…、、TVで東京もだった

ので一安心、、?(なんで?) 今日はお天気になりそうです!!

昨日は、、エアコンのクリーニング

2台分だったので時間かかるかな?と思ったら そうでもなく…、、

時間をもてあそんでしまった;;; 綺麗になって効きも違い、、

満足ですです♪ (内部の奥は自分で出来ないもんね;;;)


風邪気味のももの為に、、鮭の粕汁を作ってみた!!

それが、、先日見つけた 八海山の粕、、これが超美味しい

手間暇をかけて、、鯛の御飯と おつまみ2種類、サラダで、、

美味しい夕食が作れたような??  


さてさて、、

京都の情報、、続いていきますか??

2日目のお昼、、  その前に本屋さんで新しい京都情報を勉強したり

しながら…、、マブ友のお勧めのお店

京懐石フレンチとして 名高い

祇園おくむら さんに行きましたよ♡  そうそう 気になってたお店です






花見小路の反対側、、

向かいには 前にももと行った 権太呂さんがあります


間口が狭いですが  ここは京都 奥に広いです

ワタクシ達は 2階に、、 (予約済みだった!!)


素敵な店内です









階段を上がって 席に着くと このような素敵なガラスの展示もありました


お昼のコース (5000円・サ別)








ナプキンにも おくむらのマークが刺繍されてます










季節の5種盛りです!!

この感じも盛り付けって テンション上がるわ!! 和から洋からの

先付ですね、、キッシュの味もかなり美味!!!

いくら、、や 白和え、、これ好きだな~♪








お箸でも食べていいのが、、嬉しいっすねえ









前菜の1種目、、

茸や京野菜を使ったもの、、お芋のピューレソースが美味しい

さつまいもチップスの甘い感じ!!


そういえば、ベジップスが売れ過ぎて販売中止だとか??

ドラマの影響かしら??  そうそう私も 野菜チップス買ったもんな;;;








自家製のパンです

おくむらのパン屋さんが出来たくらい、、ここのパンも有名だそうで

クルミとローズマリーのフランスパン、ガーリックのパン、、 いちじくのパン、3種類です










前菜2種目、

お刺身のマリネ風?  このザクロの味が素晴らしい!!!











前菜3種目、、

もう内容を忘れてしまった、、 なにしろ 美味し過ぎるしか言えない;;

お魚のムニエル? 周りのパン粉ではないのが  なんだったか??

そろそろ、、 書き留めておかないと、、忘れちゃう年だなあ;;;

(お店では 内容をじっくり聞いて、聞き返したりしたのに? この様子;;)



さて、、あとのメインとデザートの内容は次回に!!


ここでゆっくり食べてみたかったワタクシ、、超満足だったのでした♡

さすが、、マブ友の、、

” ここはまた食べたいって思った店 ” のキーワードは健在、、

間違いない!!!   のでした♪





Android携帯からの投稿