京都の土産、その① 御飯編~♪ | 転勤妻まもみん

転勤妻まもみん

食べ歩き大好きなまもみんが美味しいお店やイケてる場所を紹介します


今日はめっきり寒い&雨の1日になりそうです;;;

エアコンの清掃業者が来るので、、家待機、、

何となく力入らない…、、でも元気に頑張らないとな~!!


という事で、京都のお家土産の情報、、

今回は なかなか来れないからと  色んな気になるものを

いっぱい購入してきましたザマス♪

まずは、、その日帰宅の夕食用に、、御飯物で、、こんなものを!!!



河原町に本店のある、、ひさご寿司さん、、

伊勢丹の地下に テイクアウトのお店がありまっす!!!









ここは注文してから、職人さんが作ってくれるのですよ♪

綺麗な色の感じから、、この京三色はんなり、、ってもの












海老と玉子、かんぴょうとワサビ、穴子と椎茸の煮たものの、、

三種類の味が 一口サイズに、、

これ!!  本当に美味しかった!! (ももにいっぱい取られた;;;)

次回も絶対買う~、、に決定ザマス、、



そして、、驚愕の美味しさでビックリした品、、

鳴海餅さんの、、この時期だけ丹波の栗の入った…、、








お赤飯です!!!

小豆も、、もちろん丹波のもの、、味が違うわ~!!!

もち米の、もちっとした食感がたまらない一品です








もうちょっと大きいサイズのを購入したら良かった;;;

と思ったこのお赤飯、、ワタクシ  お赤飯に目がないのですよ!!!

(母に、、何かと理由つけては作って貰っていた幼少時代)










次の日の夕食に、、こんな感じで頂きましたザマス♡

取り敢えず…、、御飯物だけ 特集してみました

まだまだ、、スイーツからパンから つまみから、、漬物から

もう一個の 予備バッグにいっぱい詰め込んで帰宅したので、、

ご紹介しますザマス♡





Android携帯からの投稿