ワイン試飲会に突入、フェラガモワイン~♪ | 転勤妻まもみん

転勤妻まもみん

食べ歩き大好きなまもみんが美味しいお店やイケてる場所を紹介します



昨日は、、久しぶりにお友達とランチデートでした!!!

最近、気分的に外出が少なかったので、、弾けて来たわ♪

さて、、今日は明日からの お旦那の出張準備と ワタクシのトリップ用意

朝晩ぐっと寒くなってきたから…、、何を持っていくか?着ていくか?

悩んじゃうな;;;; 京都寒いとの情報だし、、おおお;;;;


という事で、、

随分前になるけども、お誘いあってのワイン試飲会に行ってきた情報UP!!

しましょうかね???


3時くらいから始まる会の前に 腹ごしらえという事で、、

豚カツのお店にダイビング…、、そうそうワイン飲むから 

その前に、ビールでランチ、、 何となくこういうの、食べたかったのだな!!













上品な感じのセットでお腹満たしてみましたよ!!!

そして、、待望のワイン試飲会に、、


今回は サルバトーレ・フェラガモ ブランドのワイン5種類の飲み比べ、、

フェラガモ3世も来日しての、、試飲会です♡












5種類のワイン、

白の泡、白2種類、赤2種類のもの、、チケットを受け取って

順番に飲んでいきますのよ♪











三世のお出ましです、

ワイナリーや、ブドウの講義を聞きながら、、ワインの宣伝ですよね!!

(何となく、、出稼ぎにきた感じは否めませんが;;;)

ワタクシは、、あんまり好きな味のものが無くて、、購入には至りませんでした

その上、お値打ちセット(違う種類の) 赤の3本セットを購入して

次の休みに、取に来る予定でキープしてもらって、、


この会の参加している方々の 内容の濃さが面白かったです、、

男の人ヨーロピアンが一人で参加、、

(それが、、全身GUCCIで、、おいおい、、フェラガモなのに?と笑っちまった;;)

その人に食いついて離れない女性、、(ここはナンパ場所か?)

ある若い男性一人、、ちょっと暗い感じ?もくもくと飲んでいる…、、平日なのに?

何してる人なんだろうか??

その子に食いついた 中年女性グループ、、(なんだ?コンパか?)


…、、


とまあ、、ワインもイマイチだし、、その人達の動きが面白くて、人ウオッチングに?

友達と、それ見て小声で喋って、笑ってた?? 状態;;;

(真面目にしろっ!!だったなあ;;)









で、、記念にこれですよ!!

(すみませんねえ、、購入もしなかったのに、、あはは)



お友達が購入してたので、、まあ許してくだされ!! (友、サンキュー!!)

その上、、

”男前って聞いてたのに、、うーん?”  (いやいや、ダンデイーでしょうね?)


喋らなくちゃいけない感じだったから、、

ミキアーモ、マモ、ピアチェーレ! ベンベヌート エ ジャポネ! と言っておきました

オオ~、マモ~!!  との感じで この記念写真っす

久しぶりにワイン会、、まあまあ楽しかったのでございました♡

味の分からない、、ワタクシには 自分が美味しいかどうか?しかないので;;

ここのは気分ではなかったですが…、、

それよりも、、他の参加者は皆さんセレブ買い、、 すげー!!!


、、、 世の中、不景気って嘘なんだな? って思った日でした~♪




Android携帯からの投稿