御殿場の、美味しいお蕎麦の店~♪ | 転勤妻まもみん

転勤妻まもみん

食べ歩き大好きなまもみんが美味しいお店やイケてる場所を紹介します


随分前の事なんですが…

携帯の画像フォルダが、、もう悲鳴;; 画像の整理に励んでおります

そういう感じで、、

これ、載せるの忘れてた、、バージョンです

旅行の初日に

御殿場の 気になっていたお蕎麦のお店に行きました

(御殿場から、中央道に入る為だったか?長野の行く途中)


草季庵(そうきあん) さんです

見つけにくい… ひっそりとした 一軒家 でも皆さん待ち続けて、、

この行列は、、タベログで上位だからという事なのかな?

(最近はその情報も危ういですがね;;;)

私達のセンサーは 大人の週末という本で なんとなく覚えていたから

でした











何とか… 開店の2番目に案内された

相席とかをされないので、、これは次の番まで時間かかるだろーな;;

ゆっくりと出来て嬉しいけどもね…










これが目当てだった… 鴨のロースです

超美味しかったのでした!! 









お蕎麦の味や喉ごし、、香りもとても良かったです

でも… うーん そんなに並ぶかな?という感じでしょうか?











天麩羅の盛り合わせも豪華!!

お蕎麦屋さんの こういうものって なんて美味しいんだろうか?

最高でした

しかーし、、ちょっとだけお値段がし過ぎた気もします;;;

まあ、素敵な和の空間で 頂く感じの代金込み でしょうか?



最近…

ももは お昼はお蕎麦ダイエットしているようです、、

ワタクシは自宅では お粥ダイエット (って言いながら ちゃんとしたお粥ではない)

御飯をお出汁で煮込むと、、少しの量が倍になるので

それとお漬物くらいの、、質素なものです

(その為、、外出のランチはついつい、、ガッツリしちゃう;;;)

その成果か? 正月から比べて平常通りに戻ったザマス


でもでも、、おやつのスイーツと夜の晩酌はダイエット出来ないなあ…

それが、私のスタイルだから仕方ない;;

あんまり無理して、、心のバランスが悪くなるのもねえ (大袈裟)


まあ、、ケセラセラ!! この言葉も好きなのだ!!ザマス♪







Android携帯からの投稿