里葉亭、、関内の美味焼き鳥~♪ | 転勤妻まもみん

転勤妻まもみん

食べ歩き大好きなまもみんが美味しいお店やイケてる場所を紹介します


昨日…

仲良し友から連絡があり、、旧正月なので今年はパリに遊びに行く

と聞いていたのですが… これから出発!との報告が!!!

地元のマブ友も、、今日から仕事でパリに…

この時期のパリはかなり寒いでしょうが、、みんな気を付けてね~♪


昔の思い出…  冬のパリ 

いつも、、甘栗買って食べてたなあ、、ホットワインも懐かしい

あの頃は、、ホットワイン??とビックリしたんですが

最近は イタリアンのお店もホットワインを扱ってるのが増えましたね

家でも作ろうかな?? 温める間に飲んじゃうだろーけども;;;

生牡蠣で気持ち悪くなって、セーヌ川の船の上で ぺって吐き出した

事も;;; (いや…、悪い事したな;;;)


そうそう、

昨年の旧正月は 日本に帰ってきてたので

友達夫婦で、、横浜で食事飲み会をしたのでありました!!!

(そう思うと、、この横浜も4月で2年です、早過ぎるなあ)


その時、、何故かアップしていなくて… 1年過ぎてのご紹介?

(なんてこった…)

高級焼き鳥のお店  里葉亭 さんです

(ここはコースのみ、、値段も一人1本くらいのお店なんですね;;;)











しこたま…日本酒飲んで、、

この美味しい レバーの燻製系の盛り合わせを頂いたザマス


そういえば、、ワインもいっぱい飲んだような??


















こんな感じで…

色んな焼き鳥も出てきて、、 最後にドライカレーも出てきた

(もっといっぱい、、ありました;;ちょっと画像 はしょったデス)


彼女とは、、二人で表参道でランチもして、、楽しかった帰国のひと時;;

今回は会えなかったけども…

また帰国したら、、美味しいもの食べに行こうね♪

パリで、、美味しいものにありつけるように祈ってますし、、

旦那ちゃんの大好きなワインもいっぱい、、堪能するんでしょうね~!

マブ友ちゃんの仕事がうまくいくのも、またさらに祈りつつ…

(トランジットの5時間、堪能してるかな???)


ワタクシは…

今は何となく、、パリではなく バリ島に行きたい気分 (寒いから;;;)

暖かいところに、、ドコデモドアしたいっす~;;;;

(ジャンレノ、、うちに来ないかな??)





Android携帯からの投稿