夫婦の鰻部?日本の味~♪ | 転勤妻まもみん

転勤妻まもみん

食べ歩き大好きなまもみんが美味しいお店やイケてる場所を紹介します


さて、

日曜日はかなりな暑さでビックリでしたね;;; 車の温度計が30度?

な程に、夏か?と思うような気候、

熱中症で運ばれた方がいたらしい? そりゃそうだな!


そんな中…

最近ハマッています、鰻の食べ歩きのご紹介です


先日の鰻がかなり美味だったので、また行く?となったのですが

やはり色んなお店のも味わってみたい!!

平塚に名店?という情報と、寄りたいお店もあったので、


この神奈川の 西に位置する、もう少しで小田原じゃないの?の

場所にドライブしてきましたよ♪


鰻の店は…

うな新さん きたなシュラン、今はきたなトランに出てきそうな勢いの店










うわ… 凄い煙ボーボーなんですが?

その割に、完全予約制、皆さん時間ぴったりに来店です


お店の中は思ったよりもまだまし、(綺麗とはいいがたいですがね;;)












特上うな重を、電話予約の時に伝えていたので、

早速、座るとすぐに出てきました…、期待は高まるが???













多分、1本半は鰻が占めております… 醤油の味が強く

甘味が私には足りない、そしてホワホワ過ぎて、 香ばしさはない…


美味しいのですが、 好みとはちょっと違った気がします

でも、この日本な食事が久しぶりに満足気分だったかな??


このお店に行く前に、もも情報から、

美味しい パン工場直営の、カレーパンの有名な店があるらしいよ!で

買いに行ってみました♪











わざわざ… 横浜から来られたのですか?と おかみさん

車のナンバーからね、ここらは湘南ナンバーになるんですかね?)


お勧めの米粉のパン (ナント、5個入りのバンズが100円、安い!!)

とかも購入、あまりの安さに、ここ好き!となったのでした







 これは150円





夜のビールのお供に… トースターで焼き直し、頂いたら!!

美味しかったです、福神漬けが入ってたりと、なかなかのものね♪


これ以外にも… 有名なお肉のお店にも買い出しに行き、そこでも

二人はしゃいで買いまくる;;; そしてそれらを使ったり、お惣菜とかで

手抜きなお家DINNERになったのでした♪



平日に一緒に御飯を食べる事はほとんどないので、、

週末は、外食の時と お家でゆっくり晩酌時間とを 楽しんでます

こちらに来たての時、ずっと一人で夜食べてるのが慣れなかったけど;;

でも人間、開き直れば… それも楽しく過ごせるようになったという…

やれば出来るもんだなと 自分に感心、笑


こういう、お家で簡単なもので 晩酌なのも、やっぱり好きだなあ…

南極大陸の ドラマ見ながら… すっかり日も短くなった 秋の夜を

感じた、まったりな夫婦時間でした

(最近週末は一緒じゃないので、特になのかしらね?)





Android携帯からの投稿