もつ鍋って久しぶり~♪ | 転勤妻まもみん

転勤妻まもみん

食べ歩き大好きなまもみんが美味しいお店やイケてる場所を紹介します

今日は朝早く?って、3時過ぎから起きて行った

ももの早朝ゴルフ… 厚木に行った模様です;;;

なんか、やはり私も起きてしまい、その後 また寝たけど、

ぐっすりと出来ず、重たい朝を迎えています;;;


昨日は ももがお昼のお仕事に少し出たので…

帰ってくるのを待ち、

その後 ゴルフのTV観戦をした直後に Dinnerに出掛けましたよ


久しぶりに… コラーゲン注入って事でもつ鍋屋さんです

どうなんだろうか?あんまり情報なく 行ってみたザマス













カジュアルな店内、

お酒の種類がハンパないです、そういえば… 岡山でよく行った

黒ひげさん以来、もつ鍋食べてないなあ;;

あそこの黒ゴマたっぷりの鍋が大好きでした

もつ鍋は… さすがは本場の 博多のやまなかさんが私達のテッパン

ここも美味しいといいなあ…










お通しのサラダ

大きさにビックリ、そしてパリパリの麺らしきものを揚げたのと大根と

梅肉のドレッシングが美味!!












注文したとり酢です!

久しぶりに食べた… 岡山の とり将のとり酢、好きだった!

ここのは ゆず胡椒が効いてて、優しい味かな?

(なんでも、岡山と比べてる… だって鶏関係はかなり美味しかったもんね!)














焼き明太子… 完全な酒のあてです

この焼酎が凄い!!!

初めて飲みました… 八丈島のもの (東京都だもんね)

芋も麦もあるが、 この芋は さつま芋でのもので まろやか!!

かなり好きな味で、ロックで4杯程 グイグイ~!









幻の白レバーパテ

これもなかなか… いい味だしてたな!










ここの1番人気の 味噌味のもつ鍋です

なかなか… コクもあって美味しかったと思う… けども

やはり、今まで食べてきたほうが 好きなんだよね;;;。


いい感じに酔いが回った私達は

帰りに、今度もし 岡山に遊びに行ったら、どこで食事したい?だとか?

討論を繰り広げて… (酒飲む為にバス移動、帰りはメチャうるさい私達だったであろう;;;)

そう、5年半も生活してたという土地、懐かしさも凄くあります


初めは…

大阪みたいにお店がない!!だとか

夜遅くまであけてる店がない!!だとか 

色んな事を申しておりましたが… 今じゃ あそこに行きたいね とか言ってます


離れてみてわかる事がいっぱいですね

この土地にもそんな愛着が出来るのか?まだまだ未知ですが…

楽しく、美味しいもの探訪して いきたいザマス


このお店の最後は…

最初は良かったけど、途中から 店も満員で、、、

注文していたものが間違えたり 遅かったりで、 マモ!怒り!!

いいお店なんですが、最後はグダグダ、残念な気分でございました…とさ!








Android携帯からの投稿