週末は浅草界隈に~♪ | 転勤妻まもみん

転勤妻まもみん

食べ歩き大好きなまもみんが美味しいお店やイケてる場所を紹介します



昨日は…

前からももに一度食べてみて欲しかった、江戸の名店に行ってきました

横浜新道から首都高でビューン! 週末は事故さえなければ道が空いてるハズ!

意外に近いんですよね!楽ちんだよ♪

羽田方面、川崎や芝浦の景色見ながら 喋ってたら もう到着

途中、銀座や新富町! (懐かしい、前の前の会社の東京店はここでした;;)

なんだ…1時間もかからないジャンよ


そう!あの 駒形のどぜうさん に行ってきましたよ!

私は10年ぶりくらいになる…、懐かしいのと この美味しさは凄いデス

江戸の味です、ももは感動でした… 次回詳しくUP~しますザマスよ



そして、すぐ近くの浅草に行って、

結婚したての時に 義姉の結婚式で 東京に行った際に

二人でかなり観光した思い出も辿りながら… 散策! 

まさかのピーカンで暑かったザマス!

















駒形、向島の出口を降りると…

このように スカイツリーが迫っていました、 なんか圧迫感があるな!

私は今でも東京タワーが好きだな…、なんでだろ?














食べ終わって、浅草に

今日はお天気悪いって言ってたから、日傘なし…、だけど

凄いお天気で日差しが強い! ヤバイ!


いつもの… 梅園や舟和を見ながら、

最近はデパでもこのものは買えるしな~、って感じ

暑いから氷でも食べたいとか思いながら… 散策



そんな折、こんなお店発見!









なんか可愛いので、入ってみました










ギャラリー風の焼きドーナツと、ドライフルーツのお店です
















こんな感じで、焼きドーナツと ドライマンゴーを購入!


その後、千葉屋で大学イモを購入して~、

銀座に買い出しに! (モチロン、デパ地下にです!)


銀座松屋の駐車場に到着!


不思議な気分…、 

今の自分が 銀座のデパートの駐車場に車止めて

5000円以上で2時間のサービスの為、今晩の食料を買いまくる?なんて?

こんな日がくるとは… 転勤前には思わなかったよ!


びっくりするのは… この松屋の駐車場のコンセルジュなお兄さん、

この車種は、ここには入らないから こちらで待機!とか 適格な情報

で誘導が完璧な感じ、

メゾンドショコラのカフェの窓際で待機、 ここ、前に歌舞伎の後に来たよ!

とか話して待っていましたよ


そんなこんなで、松屋と三越でお買物!

ビューンと帰ったら 1時間もかからず帰宅、 近いな!


そんな楽しい土曜日の1日でしたぶちゅーred












Android携帯からの投稿