銀座でお肉のランチ~♪ | 転勤妻まもみん

転勤妻まもみん

食べ歩き大好きなまもみんが美味しいお店やイケてる場所を紹介します

しかし… こう毎日暑いなんて、クラクラしております

毎年思うけど、

日本の夏って 昔からこんなに暑いものだったのかなあ?


幼少の頃は 夏休みが嬉しいのもあったけど、

行動的に やれプールだ!とか張り切っていたのに~

真っ黒くろすけの 幼き頃のマモは… どこにいったんだろうか?


昨日は… 楽しいRちゃんとのデートランチでした

とりあえず~、銀座で待ち合わせ♪

6丁目の奥2ブロック先の 金田中ビルにある 岡半本店さんに

ランチってきましたよ~!


1丁目の… 前にガチ友と行った、野菜フレンチでも良かったのですが

なんか… Hawaii帰りの彼女には 日本っぽいものが良いか?と

思って 鉄板焼きランチです




















1番乗りで到着…

この、夜はうん万とする名店 (昼でも…昼座敷は、万はします)

ビジネスなランチをやってると知って、ずっと来たかったのだよ!


目の前で焼いてくれる…

ラグジュアリーな気分で しかも 美味しい!のが、 なんと!


なんと!

なんと!  (←○ャパネット風)


1500円から~! 私達は ステーキなので1700円! 安い!

(銀座の価格という基準です)


サラダ、お肉(醤油とゴマの2種のタレ)、もやしときし麺の焼いたもの

ミートボールの煮込みも登場

御飯、お味噌汁、少ないかな?と思ったけど、結構お腹にたまります







そして…

食べ終わったら、別室に移り… カフェタイムです

もちろん、これもコースについてます! 最高だな!

結構長く居座って 話は尽きない感じでしたが…


その後、三越に行き散策、

そして… 久しぶりに 紀尾井のニューオータニにお茶に行きました

タクシーから見る 皇居や国会議事堂で、

東京なんだなあ…とまた感じた、今日この頃の

マモだったのでしたハート



また… 夜に地震が! よく揺れましたね!

慣れてるけど~、やっぱり気持ち悪いデスわよ!





Android携帯からの投稿