蕎麦部の一人旅~♪ | 転勤妻まもみん

転勤妻まもみん

食べ歩き大好きなまもみんが美味しいお店やイケてる場所を紹介します

昨日は…用事もあって横浜の駅付近をうろついていました

そうそう、それなら 先日本で見た 蕎麦の店に行こう!

となって 一人旅っていう程の遠さではないのですが~

一人蕎麦部を楽しんでみました



場所は平沼橋のほうですが

横浜駅から ちょいとMM方面に向かい、そこから右に入ると

平沼に出ます


暖かい格好だったので、結構歩いても気持ちよい感じ

ポルタから向かって 10分強のところです (近っ!)




転勤妻まもみん-101119_1227~0001.jpg






このお店です

お昼時って事もあり この辺りのビジネスマンも多い~







転勤妻まもみん-101119_1225~0001.jpg






結構若い方達も多いので 良かったです(なんで?)








転勤妻まもみん-101119_1226~0001.jpg






渋い厨房、バタバタしていました

ここは相席にしてくれるし 手際が良いので

いっぱいお客さんがくるけど あんまり待ちません

いい仕事してるね~







転勤妻まもみん-101119_1210~0001.jpg





転勤妻まもみん-101119_1209~0001.jpg






とても歴史を感じるメニュー表です

そうそう、なんで男子が多いのかなあ?

と思ったら 奥の席には女子ばっかりでした

私は 男子に囲まれて食べたのですが (嬉しかったケド~ね)

おばちゃん? なんで私、ここの席に通したのかなあ…?







転勤妻まもみん-101119_1212~0001.jpg







なんか歴史的な人が来店したときの写真ですが

誰なのかさっぱりわかりませんデシタ







転勤妻まもみん-101119_1213~0002.jpg






ここの売りでもある

つけ天 というのをオーダーです







転勤妻まもみん-101119_1213~0001.jpg







温かいつけ汁に大きな海老天がどーん!

冷たいお蕎麦をつけて食べますよ








転勤妻まもみん-101119_1213~0004.jpg







いい香りが~ お汁の濃いいいにおいです








転勤妻まもみん-101119_1213~0003.jpg







お蕎麦自体は

かなり味が薄めで、そば粉の感じがしないのですが

つるつる感があって いいと思います

お値段も割と安いので たぶんそば粉は少ないのかな?

でも、お汁ととっても合っていて、いいですね








転勤妻まもみん-101119_1222~0001.jpg





すっかり満腹になって 蕎麦湯がきます

これもまた美味しく飲みましたよ


なかなかいいお店だと思います

私はまたリピしたいなあラブリー♪

天丼も美味しそうだったし、つけ合鴨や カレー南蛮など

気になるメニューがいっぱいです


夜も渋そうなので (鴨焼きとか、出し巻きは夜のみ)

いつか行ってみたいです


蕎麦部!結構楽しいデスよ~!ハート