おきにのレシピ~♪ | 転勤妻まもみん

転勤妻まもみん

食べ歩き大好きなまもみんが美味しいお店やイケてる場所を紹介します

すっかり秋の空で気持ちいい毎日ですね…


お天気が続くと~ こんなに気分がいいなんて!


これからまたぐっと寒くなっちゃうんだろうなあ~


クリスマスムードもUPしてきてるし (昨日は表参道ヒルズの点灯式だった~)


あんなこんなで 1年の終わりに近づいてますな!






転勤妻まもみん-101104_1901~0001.jpg









最近のお気に入りのこのレシピです


コロッケみたいに見えますが… ノンノン! 違うのです








転勤妻まもみん-101104_1901~0002.jpg







椎茸にチーズを入れて 豚肉で巻いたフライです


これ… ボリュームありそうで とてもヘルシーな1品です


さくっと軽く食べれて美味しいのよん








転勤妻まもみん-101104_1901~0003.jpg







これは… 新たなレシピで作ってみたのですが


ちんげん菜の豆乳グラタンです


豆乳に長いものすったもので軽いソースを作って


ツナとお野菜を炒めたうえにかけて オーブンで焼いたもの


ちょっと中華っぽいものに仕上げました


優しいお味で満足です


ちょっとソースが多すぎたかな?









転勤妻まもみん-101104_1902~0001.jpg







これ… なにもつけなくても美味しいです








転勤妻まもみん-101104_1903~0001.jpg





切ったところです


こんな感じで… 椎茸のうまみがじゅわって出ます


かなり気分でさくっと食べられちゃう~


パン粉にパセリを加える事で また風味もいいですよ


秋のメニューになってる 今日この頃!


とっても満足です


毎日 赤ワインを2杯飲むようにしているのは


ボケ防止の為? いやいや好きなだけかな~?


なのに ちょっとしたボケがあるのは何でだろう?


まあいいかな? 笑buhi