製麺所のつけ麺~♪ | 転勤妻まもみん

転勤妻まもみん

食べ歩き大好きなまもみんが美味しいお店やイケてる場所を紹介します

昨日は… いいお天気に恵まれたので


前から気になっていた 横須賀は 北久里浜にある


イツワ製麺所食堂 さんに 行って来ましたハート


横横をびゅーんと飛ばすと、  民家の中にひっそりとあります





転勤妻まもみん-101011_1247~0001.jpg






先日 ももが定番のイツワつけ麺を食べたらしいのでももさん


今回は ここの売りになっている


セロリつけ麺を注文しました♥







転勤妻まもみん-101011_1247~0002.jpg








スープと別に具が盛られています


この感じがなんか 期待を膨らませますねラブ







転勤妻まもみん-101011_1247~0003.jpg





ちょっとあっさりの塩味のつけ汁に~


この具を好みに入れて 頂きました


麺がつやつやしていて、 とても味がありますラブ2


美味しいのですが…


私にとっては、 あまりにあっさりなのと 汁が熱くないのとで


期待よりは?って 感じでしたかなしー


実は この時に分かったのですが


私はつけ麺があまり好きではない? のかも?


ここの普通のラーメンを食べてみたくなりましたハート



つけ麺も 坦々系、トンコツ系、などいろいろあります


値段は一緒で 麺の量を 150g~ 350gの特大まで選べます


隣にいた 若いお兄さんは ペロっと350gをたいらげていました


次回… 色んな意味で リベンジしますリボン



その後~ 三浦半島の 三崎に行ったり、 その先にある 城ヶ島に


温泉に入りに行ったりして 帰宅しましたよりぼん


今回買ったので ヒットだったのは マグロのほほカツです


晩御飯に揚げて食べたら~ 超美味でしたうふっ


楽しかった長い1日の休日は あっという間に過ぎました~ハート