坦々麺~♪ | 転勤妻まもみん

転勤妻まもみん

食べ歩き大好きなまもみんが美味しいお店やイケてる場所を紹介します

昨日は… 1日みなとみらいで過ごしてきましたよハート


秋のいいお天気で風も気持ちいい~ 浜の感じもよい!

私~ 初めて横浜に住んでるんだなあ!と思ったのでしたよ


こちらに来て、まだ色んな事が新しい発見だった気持ちから…

道も電車も慣れて、場所も覚えて、なんとなく住人になったやっとの気持ち


これって、転勤の方は皆さんそうだと思いますが…

いつまでたってもここが安住の地とは思えない 不思議な感覚です


住んでるのに観光気分だったものが、やっとここが今本拠地と思える

やっとたどり着いた 少し落ち着いた気持ちになれた事なのです~




という事ですが


コレットのブルグで映画を見てきましたハート


大奥!(笑)


これ凄い気になってたのです

ニノのファンの方は必見でしょう… とても綺麗な映画でした

私~ 将軍になりたいわ! とSキャラの血が騒ぐような気分でした (爆)


お買い物や… そうそう、いつも行くお店

名前もしっかり覚えてもらっていて嬉しかったです

色んな情報もGet! そんなたわいもない時間が楽しかったデスねハート2




転勤妻まもみん-101006_1257~0001.jpg





映画の時はここ~ と決めている 梅蘭のお店

 (また?と思ってるだろお?Mっき~!)


時間がないので 軽くここでランチセットです


今日は 坦々麺セットにしてみたよ







転勤妻まもみん-101006_1257~0003.jpg







杏仁豆腐のデザート、この可愛い水餃子のセットです








転勤妻まもみん-101006_1257~0002.jpg





映画のチケットを見せると~ ドリンク無料です


やっほ! アイスCoffeeをゲッツ!


美味しかったです四つ葉


そして~ クイーンズパークでお買い物したりして


クイーンズ伊勢丹で ワイン購入して帰宅しましたよお~


ここのワイン売り場が大好き!ハート


ボトルを機械にかざすと、そのワインの情報が見れます


いっぱい試す私~ 


これかなり楽しいのでしたでへ


満足した1日… さて今日は のんびりゆっくり~


ちょいと近場で ホームプロダクツでもチェックして 冬支度を進めなきゃね!hato