鰻の名店!浜松のあつみさん~♪ | 転勤妻まもみん

転勤妻まもみん

食べ歩き大好きなまもみんが美味しいお店やイケてる場所を紹介します

さて~ 今日は1日暑いみたいです! 最後の残暑らしい…はーと


明日からはもう秋のようで、 1日単位で変化する季節の変わり目です


体調を崩しやすく、夏の疲れがどっとでるこの時期~ハート


皆さん!無理せず、温かいものなどを飲んで~!


元気に頑張りましょうね~ (誰に発信してるのか?自分にか?笑)りぼん



昨日はお友達が… 今回、転勤辞令はなくて~!

 (早くこっちに来て! と言いたいが~これまた無理な要求ですね)


転勤族… 会いたい人程遠くにいる… (川柳風)



そんなもんですなあ! (大阪なら毎日でもランチ行きたい友もいるっちゅーのに)


そんな憤りをかき消すように~ 美味しいものをがっつくマモです♥



そう!本当に美味しいものに出会うと~ 生きてて良かった!のフレーズが!


皆さんも 人生のプライオリテイが、それぞれだと思いますが~♥


私は… やっぱり食!なのでした (これ読んで下さってる方は皆!知ってるわ!とツッコミが)


そんな!生きてて良かったバージョンの美味しかった~ハート


浜松は 明治創業のあつみ さんに 行って来ましたぼう






転勤妻まもみん-100920_1118~0001.jpg







凄い列…






転勤妻まもみん-100920_1102~0001.jpg





そうそう、11時には並んでる状態~


11時半には長蛇の列で、おかみさんが名前を聞きにきます


先着順で、2回転で終わりのようで


もうこの列最後の方で 本日のお昼は終わりです


私達は ぎり、1順目に入店出来ましたl

 (私、車から飛び降りて走った甲斐あったわよ)







転勤妻まもみん-100920_1131~0002.jpg







素敵な… 和風なお店です


相席にはしないようで、テーブルをフルに使わせて頂きましたはーと








転勤妻まもみん-100920_1139~0001.jpg







待っていると… こんな本発見


ミシラン?のお店?


なにしろ~ 名店である事は間違いないのでしたはーと








転勤妻まもみん-100920_1131~0001.jpg







うな重と、私の大好きな白焼きちゃんバージョン


白焼重を注文デスデス


なぜか… きも焼きまで?hana







転勤妻まもみん-100920_1203~0002.jpg







前菜のように… きも焼き登場です


うんうん~ いいにおいですぼう








転勤妻まもみん-100920_1204~0001.jpg







お腹空いてて~! 取り合いか?


最高に美味しいのでしたよkiss







転勤妻まもみん-100920_1206~0001.jpg







そうこうしてる間に~


うな重登場ですよん








転勤妻まもみん-100920_1206~0002.jpg








ももはこちらが良かったようで…


美味しい~~!!!!!!


1口味見で頂きましたよお~k








転勤妻まもみん-100920_1206~0003.jpg







私は~


白焼重です! これ最高過ぎて なんもいえねー!えへ







転勤妻まもみん-100920_1207~0002.jpg







この感じ! 分かりますか?


ぷくぷくな身の感じ、脂のいいのりかた、焼きの具合、


もう貴方、天才ですから~!ハート!!








転勤妻まもみん-100920_1207~0001.jpg







この月の入れ物に、


山葵、生姜、柚子胡椒、葱が付いています


モチロン、丸い器に 醤油を入れて~


付けて食べるっちゅー事ですね この器欲しい!k







転勤妻まもみん-100920_1208~0001.jpg







ああ~ 今でもまたすぐに食べたいデス


私は… 実は白焼きのほうが好きなんですよね


確かに、蒲焼も美味しいけど~ 量が食べれない!


白焼きなら、2、3本くらい食べれる自信ありますよ

 (そんな食べたら… どんなに元気になれるかな?)


ああ~ 最高! 最高でした~いひ







転勤妻まもみん-100920_1222~0001.jpg




↑らしいです


この浜松では、いっぱいお店がありますが…


八百徳さんと、このあつみさんが 2TOPのもようです@


多分… 有名じゃなくても美味しいお店はいっぱいあると思います


っていうか こういうシールがあるんだなあ?


また食べにいつかここに戻ります!はぁと


ありがとう~! 美味しいものを頂けて!


また頑張れる!(何を?)活力を頂戴したランチでしたキスマーク