新潟の夜~♪ | 転勤妻まもみん

転勤妻まもみん

食べ歩き大好きなまもみんが美味しいお店やイケてる場所を紹介します

旅行記に戻ります…


そうそう、3日目の夜御飯は~ 新潟駅近くのお店で


越後八洲 という お店に予約しておりました~♡


割烹な居酒屋さんです!


こじんまりしたそのお店では カウンターでほっこりですハート淡いピンク







転勤妻まもみん-100813_1740~0002.jpg






お酒がメインの今日…


まだまだいっぱい種類があります~


リーズナブルなので 飲みまくる!ハート







転勤妻まもみん-100813_1740~0003.jpg






お肴もいっぱい~


気になるものがたくさんあって… 


楽しみ満載ですあいらぶ







転勤妻まもみん-100813_1741~0002.jpg







初めて食べた のど黒のお刺身です


びっくりした~ その美味しさ!


感動でしたハート







転勤妻まもみん-100813_1741~0001.jpg







綺麗な身の感じ~


わかりますか? ちょっと炙ってありますいひひ








転勤妻まもみん-100813_1744~0001.jpg






珍しい~ 鯨の味噌漬けです


ちょっと油っぽいので かなり強烈な感じですが


これも食べた事のない感じですheart








転勤妻まもみん-100813_1744~0002.jpg







枝豆ですが…


こちらは枝豆も有名です! 超美味しい~heart


豆好きの私には たまらない1品でした







転勤妻まもみん-100813_1746~0001.jpg







岩牡蠣です~!


もうぷりぷり~ これを一口でがぶっと頂く~


お酒にぴったりですheart







転勤妻まもみん-100813_1746~0002.jpg







鳥取の岩牡蠣は もっと大きくてカットして食べますが


こちらのは 小振りだけど 味がしっかりしています


また新たな発見でしたおんぷ








転勤妻まもみん-100813_1825~0001.jpg







新さんまの塩焼き~


これは 北海道産でしたが… お勧めだったので


一足先に頂きました


初秋を感じます、今年はサンマが高いらしいですね!


かなり美味しかったですハート








転勤妻まもみん-100813_1826~0001.jpg







お酒が進む~


かなり飲んでる私達です


八海山、久保田の萬寿、藤助っていう


県内のみのものや 色々な種類の飲み比べ!


もうパンパンですキスマーク








転勤妻まもみん-100813_1834~0002.jpg







店主お勧めのから揚げです~


これ ボリュームが~こんなで食べるの大変でした


味は最高! さすがこの店の売りの1品でした❤








転勤妻まもみん-100813_1834~0001.jpg







こんな感じです! 


格闘して食べてましたよ~!♡








転勤妻まもみん-100813_1909~0001.jpg






〆に焼きおにぎりです!


これは醤油味ですハート(小)







転勤妻まもみん-100813_1909~0002.jpg




こちらは味噌です


もうパンパンといいながら 美味しくて完食でした~♥


この後… 何故かカラオケで 二人熱唱して…!

 (久しぶりに歌ったら…血管切れそうでしたよ~!)

いい気分で 宿に戻って~ ご就寝です日々草 ホワイト


いいお店とお酒でした!感動の新潟ナイトでした!はーと