榛名神社とお蕎麦のランチ~♪ | 転勤妻まもみん

転勤妻まもみん

食べ歩き大好きなまもみんが美味しいお店やイケてる場所を紹介します


昨日は…雨も降らず良かったデス、やっと少し涼しくなってきた~

今日は突然の飲み会なので~ ちっと夜は外出っす

久しぶりだな~ 夜の飲み会!最近私なにやってたんだろ?

真面目におうちにいたなあ~! 今日は飲んでやるぅ~ぞ!(心の声)



高校野球も準決勝まできましたね~ 早いなあ…

私は~毎年この野球が好きで 見れる時はかなりくいついてます~

昨日は、神奈川の東海大相模が勝って何故か盛り上がった気持ちが~!

話題の123君…笑!はとても冷静ですね、大事なところだな!

報徳の兵庫も~!1年生ピッチャー恐るべし、楽しみです

今日は… どうなるか?たぶん釘付けデス!予想は~皆さん同じでしょうか?

興南の沖縄と 相模の神奈川が決勝だと思います

(地元の報徳も応援してますがね~)

今日は夕方から動くから…見入っちゃうなあ! これが終わると夏も終わり…

なんか少し寂しい気持ちデス!(おっさんだな!)




旅行の2日目…はーと


とっても天気が回復した中…


待望の 榛名神社の参拝でございます~紫ハート



日本って沢山いい所があって 本当に奥深いです


昨年は 天地人 の効果もあって この付近や


新潟は かなり観光スポットで 観光客も多かったようですおんぷ


今年は 龍馬の人気で 高知が熱いと聞いてます


高知は毎年行ってた 大好きな場所…ふうせん



盆や正月、GWなど どこもいっぱいでも高知はガラガラだったのに


TVの効果、特に大河ドラマの効果って 凄いですよね~Heart


あ~ 高知の鰹の塩タタキ、食べたい!lip & heart



まあそれはさておき~ 少し神社のご紹介ですあは





転勤妻まもみん-100812_1128~0001.jpg







森林の中 奥深くに 神社があります


入り口付近ですが


老夫婦が寄り添って歩いていたのが 印象的でしたy







転勤妻まもみん-100812_1129~0001.jpg






時々 こういうのを見ていきます







転勤妻まもみん-100812_1137~0002.jpg








川沿いをかなり歩いたら


こんな階段があって登ります







転勤妻まもみん-100812_1138~0002.jpg







こんな滝も見ることが出来ました


神社の… デジカメの写真が沢山あるが~


全て 私達が写ってるので… 掲載出来ずに


ごめんなさいね~ハート


そして   


湖畔に戻って 昼食ですzzzねむいのにゃ


軽くしようって言ってたので 情報もなく 上品なドライブインに


さくっと入ってみましたやじるし









転勤妻まもみん-100812_1224~0001.jpg








こんな風景を見ながら、 お蕎麦ランチですはーと


白鳥のこの乗り物、懐かしいなあ~


幼少の時に 両親と乗ったなあ…i








転勤妻まもみん-100812_1224~0002.jpg








あんまり期待なく入ったけど お客さんはいっぱいですはーと








転勤妻まもみん-100812_1226~0001.jpg







このあたりは わかさぎが有名のようです♪


旬ではないが 取りあえず フライでもつまんでみた


これが 意外にも美味しかったですよ~blue-ht.









転勤妻まもみん-100812_1236~0001.jpg








鴨が今日は無かったので


給仕さんのお勧めで 鶏汁そばにしてみました


これもかなり イケテルじゃんはーと







転勤妻まもみん-100812_1236~0002.jpg








珍しいのは お汁が熱いのですが 鶏と~


何故か 目玉焼きが入ってますはーと


なんとも 濃いスープに合っていました







転勤妻まもみん-100812_1235~0002.jpg







山菜もいいようだったので きのこのつけ汁のお蕎麦


似た感じですが 味は違ってあっさりとコクがありました♡


美味しかったです


そして~


新潟方面に 車を走らせる事 3時間程~


新潟の 月岡温泉に到着ですキング



群馬から 関越道で進むと 勝手に北陸道に入ります


途中は 魚沼とか湯沢を通り 凄い田園風景が 何時間も続きました


その光景が とても癒されてきますsuki


南魚沼の田んぼには


天地人の 愛のマークが見えましたよハートだぉ



少し 台風の感じの 風のきつさはありましたが


無事到着しましたてへ^^


そして~ 温泉も最高だったですあ~ちゃん

 お部屋も角のいいお部屋にして頂き、良かった~

 別棟の姉妹館のお風呂にも入って、送り迎え付きで最高じゃったよ



では 美味しかった夕食は 次回で~すはーと