逗子の絶品イタリアン~♪ | 転勤妻まもみん

転勤妻まもみん

食べ歩き大好きなまもみんが美味しいお店やイケてる場所を紹介します

日曜日~


パン教室の逗子在住の先生から 教えてもらった~


お勧めの 創作イタイアンのお店に ランチしてきましたよはーと


前日は 三浦方面でしたが  同じように 


横浜新道から 横浜横須賀道路(通称 横横 ヨコヨコ)で


ぶーんと飛ばすと 1時間かからないくらいで 着きますおんぷ



逗葉道路 という 逗子と葉山を結ぶ 道路も通って


簡単に行けるので 便利っすはーと


お店の名前は  Katsu's さんですコチラ






転勤妻まもみん-100704_1334~0001.jpg





天気もピーカンで 逗子日和でした


お店は… 知らないと行けないような 小道の奥です


とっても 隠れ家な感じが いいですよお~バイク






転勤妻まもみん-100704_1232~0001.jpg





メニューも豊富


今日のお勧めの黒板を見て~リボンちゃん







転勤妻まもみん-100704_1244~0001.jpg







それ以外にも 定番メニューあり 全部で60種類くらい


選ぶの大変です


なんでも食べたい そそられるメニューばっかりですうふふ







転勤妻まもみん-100704_1245~0001.jpg







期待が募りますねえ


もう… お腹が空いて 全部って言いたいよ~はぁと






転勤妻まもみん-100704_1233~0001.jpg







私達が着いた時は 1組だけだったのが~


すぐにお客さんも来て 満席になって


地元の人に愛されてる感じがしましたよキラハート







転勤妻まもみん-100704_1247~0002.jpg







まずは…


岩がきのお刺身なもの







転勤妻まもみん-100704_1247~0003.jpg







普通に ポン酢で頂きました~


イタリアンっぽくはなかったけど とっても濃厚で美味です


岩がき食べると 夏が来たって気分だなあ~はーと






転勤妻まもみん-100704_1252~0001.jpg






水牛のモッツラレラとトマト、生ハムの サラダです


定番ですが このトマトのおいしさに びっくりしましたはーと







転勤妻まもみん-100704_1255~0001.jpg







オニオングラタン風の ガーリックトマトスープです


かなり いいお味で~ 温まりますよ!心が~まめイエス







転勤妻まもみん-100704_1308~0001.jpg







しらすのパリパリPIZZAです


これ~ 超美味しいです


軽く食べれるから いくらでも入っちゃうわよ~まめ火







転勤妻まもみん-100704_1308~0002.jpg







トッピングに 赤唐辛子のフレークをかけて ピリっとです


お酒が欲しいが 我慢だわよまめ15







転勤妻まもみん-100704_1320~0001.jpg







ホワイトアスパラのゴルゴンゾーラソースです


この目玉焼きを グジュグジュに潰して 絡めるだよ


これ… イタリーで食べるより美味しい!!


アスパラの味が凄くて… 感動ものです3ハート







転勤妻まもみん-100704_1324~0001.jpg







和牛トリッパのラグーソースペンネです


これも 味の良さが引き立ってて さすが隠れ家イタリアン








転勤妻まもみん-100704_1325~0001.jpg





そら豆も使ってて… 最高ですよ~


このお店は 多分というか 絶対リピートですハート

 さすが…先生!いいとこ知ってるなあ~



まだまだ 食べてみたいメニューもあって


また来ますね~と 皆さんとっても 友好的でいいお店ラブキラ


全てのサーヴされる器が 温かくて 取り皿も全てです


そういう事がさらっと出来てる 素晴らしいお店でした3ハート


スタッフの方皆さん とっても感じがいいし


人気があるのが とても 理解出来ました


そして…






転勤妻まもみん-100704_1349~0001.jpg





帰りには


裕次郎が愛したコロッケで有名な 葉山の旭屋牛肉店に行き


コロッケと ミンチカツを購入~まめ9


これも とても美味しかったです


何故か 店先で ヨーロピアン達が 買い食いしてたけど


そんな感じも 葉山っぽくていいですね~りっぷ


今度は 葉山で 美味しい葉山牛でも食べに行こうと~


思ってます



横浜は 電車でも 高速でも アクセスがいいので


どこでも行きやすく 道もわかりやすいです


私1人で ビュインと行けそうだから…


今度は平日に ドライブがてら買い物に来ようと 思ってます~ハート

 しかし…意外にも運転が皆さん荒いからビックリですよ…まめ5