ミシュランDINNER~♪ | 転勤妻まもみん

転勤妻まもみん

食べ歩き大好きなまもみんが美味しいお店やイケてる場所を紹介します

先日の フレンチ~ 大阪で美味しいものを~レッドハート


いただきます~ピンクハート   ああ~ 至高の喜びですね~オレンジハート


心斎橋にあります リュミエール Lumiere です黄緑ハート


ミシュランの☆のお店という事で 期待も大ですわ~ブルーハート




転勤妻まもみん-100204_1852~0001.jpg





お店です~


いいお店って 入り口から 暖かくて 匂いもいいです





転勤妻まもみん-100204_1852~0002.jpg





ソファの席には クッションもあり とても くつろげます~


この オブジェも ガラスが素敵です





転勤妻まもみん-100204_1851~0002.jpg





可愛いでしょ~





転勤妻まもみん-100204_1851~0001.jpg





ドリンクのメニューです


コースで勿論いただきます~ お料理~ てか、それしかない





転勤妻まもみん-100204_1908~0001.jpg





前菜の フォアグラ…


3種類のソース 塩と 泡状のものと 定番なソースです





転勤妻まもみん-100204_1909~0001.jpg





とても美味しい~ フォアグラです 焼加減もいいです





転勤妻まもみん-100204_1921~0002.jpg




前菜その2


お魚の刺身なものに 肝や タルタルや 雲丹をまいて~


お野菜を 2種類のソースでいただきます





転勤妻まもみん-100204_1922~0001.jpg





アートですね~


お野菜の美味しいこと~





転勤妻まもみん-100204_1922~0002.jpg




パンとトマトソース~


フレンチには珍しい感じに思います~





転勤妻まもみん-100204_1950~0001.jpg





スープっぽいものです





転勤妻まもみん-100204_1949~0001.jpg





小さいキャベツのように見立てた すり身のもの


牡蠣もありました~ この スープのような ソースが美味


かぶだったかなあ~





転勤妻まもみん-100204_1950~0002.jpg




Tちゃんも参加~ 見せてくれてます





転勤妻まもみん-100204_2007~0001.jpg





お魚です


かわはぎかな? ユリネのソースがおいしい~





転勤妻まもみん-100204_2007~0002.jpg





ちょっとアップ~


上品なお味です 





転勤妻まもみん-100204_2032~0001.jpg




Tちゃんのメインは~


子羊です 2種類のお肉の部位を楽しめます





転勤妻まもみん-100204_2033~0001.jpg





ほら~ 素敵な感じです


もうお腹もいっぱいいっぱい~


1口ずつ お味見もしてましたから~





転勤妻まもみん-100204_2033~0002.jpg





私は… やっぱり好きな シャランの鴨にしました





転勤妻まもみん-100204_2034~0001.jpg





いい感じに焼けていました


ソースは 定番な感じです もうちっと 創作がここで


欲しかったのは いなめませんがね~





転勤妻まもみん-100204_2125~0001.jpg





デザート


パッションのパルフェ~ これ 超美味しいの


下にジュースが隠されており 最後に混ぜて飲み干すのです





転勤妻まもみん-100204_2126~0001.jpg





綺麗でしょ~





転勤妻まもみん-100204_2127~0001.jpg





フォンダンショコラ~焼きたてです





転勤妻まもみん-100204_2128~0001.jpg





割ったら こんなソースがじゅわ~


美味しいのなんのです





転勤妻まもみん-100204_2140~0002.jpg





最後に~ カフェと焼き菓子です





転勤妻まもみん-100204_2140~0003.jpg





可愛いですね


美味しいし~ 持って帰りたくなる感じでした


さすがは いいお店です


3、4人の給仕のお兄様に 見張られて 食べてましたから~


何かあれば すっ飛んでくる感じの カンファタブルさですぷぷぷ



私… 実は… このお店のお手洗いに 感動しましたきらきらはーと


とてもいい温度の室内で ふたが自動であくと ずっと 森の葉っぱ


小鳥の音楽が流れます (家に欲しいなあ~)♪

 昔宣伝で見たことあったけど~ こういうのいいなあ~


そんな ひと時も 癒されてくださいという お店の姿勢でしょうね~びっくり!!2


勿論 お安くはない このお店ですが~はーと


記念日なんかに 利用もいいです好き



ただ~ ちょっと期待が大きすぎたか… もう少し感動は欲しかった!!


かな? いいお店であることは 間違いないのですが~ハート



次回は 隠れ家DINNERを楽しみにしたいですよ~キャスチェリー

 Tちゃんありがとうね~楽しかったわん Mっきー次回楽しみよ~ハート