家近のフレンチ~♪ | 転勤妻まもみん

転勤妻まもみん

食べ歩き大好きなまもみんが美味しいお店やイケてる場所を紹介します

先日の… 映画鑑賞の後の クリスマスデイナー~ゆかな


ももの気分がやっと戻ってから… 遠出が嫌になった為に~めりくり


お家の隣にある 家庭的フレンチの ルミデイ さんに 行こうとなり~ゆかな


ここは 年1回は 必ず行くという ラクチンな場所の レストランですりぼん


もうクリスマスも 夫婦で 6回目となりましたねえ~ 早いなあ~クリスマスツリー




転勤妻まもみん-091223_2027~0002.jpg





自宅兼 レストランなようで~ 家庭的な雰囲気です黄緑





転勤妻まもみん-091223_2027~0001.jpg





入り口にある ツリーが綺麗でしたyaa





転勤妻まもみん-091223_1910~0002.jpg





まずは… BEERと 南フランス風の PIZZAで~LOVE


ちょっと落ち着いてきましたね~はーと





転勤妻まもみん-091223_1927~0001.jpg





ここの名物の ニース風サラダですHUG





転勤妻まもみん-091223_1927~0002.jpg





ブラックオリーブが ワインと合って~ いいですsanta





転勤妻まもみん-091223_1928~0001.jpg



ワイン1本頂いて… お勧めの ちょっと重ための スペインワインハート


BARONIA だったかな? とってもお値打ちな 美味しいワインでしたらぶ





転勤妻まもみん-091223_1951~0001.jpg





サーモンのマリネで クスクスがセットに~ 大好きなクスクスです~ハート





転勤妻まもみん-091223_2014~0001.jpg





ここの1押しの 自家製パテです~ハート


これと パンで いくらでも ワインが飲めてしまう~クレープ





転勤妻まもみん-091223_2014~0002.jpg


これは… 美味ですよお~すき


こういう お酒のおつまみ ばかり 頼んでいますが~サンタ


メインが ちょっと 重たかったので ~ 頼まずでした~ちゅう!


居酒屋的に 使ってしまう この お店ですちゅう!



隣のマンションの方ですよねえ? と 奥様が 覚えてくださってて~ゆきうきハート


そうそう ここの ドルチェも 美味しいので 買いに行ってたからHEART


覚えていただいてたかしら? 何しろ 記憶にあることは 嬉しいものですわら


隣にある いい お店でした~チェリー