京都のフレンチ、食べたいよ | 転勤妻まもみん

転勤妻まもみん

食べ歩き大好きなまもみんが美味しいお店やイケてる場所を紹介します

今、買い物から帰り… 暑くなりましたねえあせる


だんだん、季節が良いから晴れ 行動力もUP、だから最近 どこか行きたい病になってるね走る人


雪のニガテな私…、夏生まれのせいか、寒さに弱い、で 冬は冬眠、くまちゃんクマです


早速、昨年の私の美味しかったランキング、1、2位を争う王冠1 京都のフレンチを思い出し、情報をリボン


H,plendide (アッシュ、スプランディード)

場所は… 新町通高辻上る 烏丸から歩いても近い


予約のみ、1日○組限定のお店ですベル


京都ツアー、3日めのお昼、


前菜


転勤妻まもみん-080713_1253~0001.jpg


美しい~ 一枚の絵のような感じ、あ、お箸で食べてますね割り箸


アミューズ


転勤妻まもみん-080713_1342~0001.jpg
 

首をまげて、見てねべーっだ!


フォアグラ入りの卵、


転勤妻まもみん-080713_1324~0001.jpg


これが、このお店の看板メニューらしいビックリマーク


冷製スープ

転勤妻まもみん-080713_1358~0001.jpg
 

これがちょーやばい、うますぎ、甘いのですラブラブ

ガスパチョのようなトマトスープに、青じそのソルべが乗ってますキスマーク

Tっちゃん、悶絶ラブラブ!、私、発狂ニコニコの かなりの美味しさ恋の矢


メイン


転勤妻まもみん-080713_1412~0001.jpg

忘れてしまった… このころもうお腹もいっぱいショック!

赤いのは、パプリカのソース、お魚のものだったかなうお座


デザート


転勤妻まもみん-080713_1442~0001.jpg

これにコーヒーなどの、お飲み物キャンディー


サイコ~した ごっつあんですコーヒー


この後、また食べ物系のお土産を買い、帰途に新幹線


また、早く、食べたいなあ~、もうメニューももちろん変わってるよね


今年の京都では、和食の予定、このときどっちに行くか悩んだお店になりそう


そう、おまけ、前の日に 4人で食べた お昼の親子丼おにぎり


転勤妻まもみん-080712_1202~0002.jpg
 

店… 忘れた、なにしろこの日も暑くて、この後ショッピングしてワンピース


祇園の徳屋で、わらびもち、と 番茶のカキ氷など 甘味屋で一服チョキ


そう、祇園祭の前の日なり~、暑いさ! その時期 京都どすし、


2年前のツアーでは、出町柳で レンタサイクルして 上鴨神社を越した


庭園の甘味処… わざわざ いきましたねー自転車


なつかしー 今年も、NEWなお店、行きますどすチョコ


この前、買えなかったお土産、予約しなくっちゃプレゼント