ひかりぎイベント | キラキラキッズナーサリー パパ社長日記

キラキラキッズナーサリー パパ社長日記

株式会社パットコーポレーション 代表取締役 尾崎卓治が渋谷区富ヶ谷(代々木)に
♪音楽保育園『キラキラキッズナーサリー』を開園しました!!!
オープニングに至るまでの記録とその後の奮闘ぶりをお楽しみ下さい!!!

児童発達支援施設「ひかりぎ朝霞台パーク」にて、イベントを開催しました。
対象は、2~3歳の子ども達です。
今回は定員設定10組を上回る、12組が参加してくれました。

普段、このパークではボーネルンドの遊具を使って、療育を行っています。
大型遊具を使ったオリジナルプログラムで、楽しみながら基礎体力や運動能力を身につけることが出来ます。

今回はこのパークの存在をもっと広く認知してもらうため、一般の方を対象に開催しました。

まずは準備体操から始めます。
次に、2組に分かれて、大きなクッションブロックの上をバランスを取りながら渡っていきます。
そして、そのあとはボールプール組とサイバーホール組と別れてお母さんと一緒にゆらゆら~ぴょんぴょんと遊びます。
 
 

参加してくれた子ども達、そしてお母さん達みんなとても楽しく過ごしてくれました。
これからも、地域に「ひかりぎパーク」を広めていくために、イベントをたくさん行っていきます。

*****************

児童発達支援・放課後等デイサービス

『ひかりぎ[スクール・スタジオ・パーク]』
https://hikarigi.com/