B'z LIVE-GYM 2022 -Highway X- 千秋楽ライブビューイング | ミーハー魂~日頃の気持ち

ミーハー魂~日頃の気持ち

ライブやお芝居に行くのが大好き
テレビ見るのもカラオケも好き
感想や日頃の気持ちを書いてます

11月27日にTOHOシネマズ日比谷で

8月分のB'z LIVE-GYM 2022 -Highway X-が

無事、千秋楽を迎え、ライブビューイング配信されました!

 

8月15日にこのblogにもあげましたが、

本来であれば、8月にこのライブも終了していたのですが、

11日のライブ時の稲葉さんはとても辛そうで

声も出なくて心配していたら、

コロナ陽性疑いという事で、ここ、ぴあアリーナMMでのライブは一旦延期に・・・

稲葉さん、何か大きな病気じゃないだろうなぁ。

喉がどうかなっちゃった??って思ってたところで

コロナという事だったので、少しほっとした所も。

稲葉さんの事なので、コロナという診断が下されなかったら

無理をしてでもライブをやってしまっていたのでは?と

思ったので、ここで、少し体を休めてもらうのはファンとしても

安心材料となりました。

少し経過したところで、矢沢永吉さんのライブにゲストとしてB'zのお二人で出てきた姿を見た時に

本当に、ホッとしたと同時に、ライブ(ビューイングだけど)が楽しみになってきていました。

 

本ライブツアー中は、Highway Xのアルバムは未発表だった為

初めて聞く曲もあったりして

「あ~やっぱり知ってる曲がいいなぁ」なんて思ってたので

ここでは聞き込んだアルバム曲を生(画面越しだけどw)で

聞けるのは、やっぱり楽しいな~と。

 

稲葉さん、少し夏よりふっくらした感じもあったし

笑顔も沢山だったし、何より声が復活ですよ!

シャウトもすごかった。

相変わらず、CD??と思われるほどの歌唱力。素晴らしい。

Takも変わらず渋い!!松本さんもお元気そうで何より。

清ちゃん、やっぱりかっこいい!!アジアンビューティよね。

女性ベーシストかっこいいね。

YTさんもカッコよかったな~Theロッカーって感じ。

ドラムの青山さんも稲葉さんの後ろで曲を口ずさみながら

楽しそうに演奏してたのは見てて嬉しくなっちゃいました。

最近は男闘呼組のドラムもやってたりして、他バンドのサポメンもやっているからお忙しそうですが、力強いドラムに感動!

で、今回GJだったのが、キーボードの川村ケンさん

常にニコニコしてて、見てるこちらも笑顔を貰える感じだったし

例のB'zタイトルクイズ?みたいなコーナーも最後まで頑張ってくれました!

 

相変わらず、B'zのお二人の謙虚な姿が

素晴らしいなぁと。。。

いつまでも、ず~~とついていきますので

お元気で活動を続けていって欲しいと思います。

来年は35周年ですし、稲葉さんのソロもあったりして

お忙しい日々が続くとは思いますが、

「健康第一」で少しは体を休めて欲しいなと。

 

既に話題になっていましたが

おかわり「裸足の女神」は楽しかったなぁ。

ど~もピンボケなので「映ったらいけない物」なのかな?って勝手に思い込んでいました。

2回目はバッチリメッセージも映っていましたし

その体が当たっちゃったと思われる扉の前に来た時の稲葉さんの気遣いも素敵でした。

 

早く、ノーマスクで稲葉さんとコール&レスポンスをやりたいなぁ!一緒に歌いたいなぁ~~

いつになるかな。

なんだかまた感染者増えてるし

もう素顔知らない人も居たりして。。。一生マスク生活じゃないよね??トホホ

 

とにかく、稲葉さんがお元気になられたこと。

松本さんが常に温かく稲葉さんを見守ってる雰囲気も

志の高い、サポートメンバーも

マナーを守って応援しているBrotherの皆様も

この素敵な空間を作っていただいたスタッフの皆様も

本当にありがとうございました!

大好きだ~~~!!!

 

追伸:

映画館に就学前くらいの小さい子とご夫婦と隣でした。

そりゃ、興味のない音楽を長々やられたら

おとなしくなんてしていられないよね。

ちょっと目について、イラっとしちゃいそうでした。

でも、察したのか途中でお帰りになっていました。

せっかく見に来たご夫婦も無念だったですよね・・・・