一人で抱え込んで

子育てと家事を頑張っているお母さんへ

将来が不安しかない女性へ

家事育児に疲れ切っているお母さんへ


元気と笑顔を届けます

心のほぐし屋☆ちゃきです


ちゃきとはなそう
おにぎりを食べながら

🍙 日時:8月26日(木)11:30~13:30🍙
    
場所:兵庫県尼崎市シェアスペース     
*詳細はお申し込み頂いた方にお知らせします。
参加費:       一般4500円
        ワクガクメンバー4000円

★お申し込みはこちらから↓
私、カウンセラーです😊
心や潜在意識の勉強をしながら
色んな角度で自分をみつめ
体験体感してきました

カウンセリングって聞くと
なんか病院ってイメージしませんか?

受けるのに躊躇してしまう
これくらいじゃ必要ないかなとか

私がそう感じるので、あまり
私はカウンセラーですと言ってません🤣

お互いがほっこりするような
できるだけ温度を感じられる関係で
お話がしたいと思っています
私は料理は苦手だけど、おにぎりは作れる

🍀気軽に立ち寄りたくなる場所
🍀話を聞いて欲しいと思える空間
🍀お腹も少し満たすと会話も進む!

そんな場所を
おにぎりと私で作り、開催しています

テーマは決めていません

その時集まった人達で
緩やかに話したい事をお話しませんか

安心できるほっこりした時間を作ります

モヤモヤが残っていたり
気分が落ちたことありませんか?

心の勉強したのに何も変わらないって
思ったことないですか?

✳️自分の時間が欲しい方
✳️周りに気を使って疲れてしまう方
✳️ただただ喋りたい方
✳️ほっこりしたい方
✳️元気をもらいたい方
✳️おにぎりの会に興味がある方
✳️ちゃきに会ってみたい方🎵

私が作るおにぎりを食べに来てください

《私のこと》
私は、はたから見たら、別に困ってなくて
心配なさそうに見えるらしいですが

母親になり、3人を育てるのが大変でした
(私が家事育児が苦手)
母親が子供を育てをする
1番関わるんだから
ちゃんと育てないといけない
子供を守らなければいけない

三者三様
初めてのことだらけで
助けてくれる人もいなくて
やることが沢山あり
毎日毎日大変で
手が離れたら
今度は心のことや学力お金のことで
不安が大きくなっていきました

思うようにならず
時間もお金も余裕がなくて
みえない将来が不安しかなかったです

子供を怒り、旦那さんに対して怒りが募り
親子関係、夫婦関係もよくなかったです

最初に心屋流カウンセリングを学び
それからカラーセラピーや
愛される心のつくり方講座などで
自分と向き合い
あり方を見つめ直しました

たくさんの体験体感をしてきました

そのおかげで
周りが気になって
自信がいつまでももてなかった私は

だんだんと
ありのままの自分を好きになれました

そしたら
普段の生活が幸せなんだって気づきました

今現在、劇的に楽になってます😃

《過去開催した様子》