3回目の
ちゃきとはなそう〜おにぎりをたべながら〜

ママ友集合〜
まぁ見事にみんな時間を間違えての参加爆笑
11時半からなのに10時に来たり
昨日確認したのに間違えてたり

準備できてなーいと少し焦りながらも
とりあえず座ってもらい作りながら談話
みんな
美味しい美味しいと言って食べてくれました

それが嬉しくって仕方がない爆笑

料理が苦手な私にとったら
おにぎりと味噌汁は簡単なことだから
そんなに感激してくれて不思議なくらい

次回も企画しようっと🍙

同じ心屋カウンセラーの
(左)同期のみいげ
(右)食堂のオーナーでもある律子さん

の、アシストのおかげで
お話会はとても盛り上がりました❗

私はというと
自分のダメっぷりを話して面白がられ
私が相談をしているしまつ爆笑

それでも
参加者さんは気づいて変わっていくびっくり

あれ?立場が逆転してるような笑

私、なんかしたっけ?

ぐるぐるグダグダが良かったらしいです
爆笑爆笑



参加された方は
ママであり嫁であり
当たり前に家族を優先している

優しいから
こんな風に思ってしまう私が悪いんだ
こんな私じゃダメなんだって感じてしまう

自分の気持ちをないがしろにしてることに
気づかない

自分を大事にしていいよがわからない

最低な自分、酷い自分がいてもいいよ

そこにオッケーを出したうえでやれば良い

そして、頑張った自分を褒めてあげる

私としてはうまく握れていない🍙でしたが
みんな喜んでくれました。感謝

私もみんなに助けられて楽しくできました

やっぱりママさん達に寄り添いたいな
(もちろん色んな方歓迎ですよウインク)

この会ずっと続けていきたいなぁ


出し忘れたおしぼりてへぺろ次回までお預けだ