私は子育てで何年も悩んでいました。

毎日怒鳴りちらし、気持ちが収まらないときは手も足も出ていた。
口答えするもんなら、更に言い返してた。
お母さんが正しいのよ!あんた達のことを思って言ってるんよ。将来困るから。ちゃんとしなさい。人に迷惑かけてはダメ。遅刻はダメ。宿題はしなさい。いつまでもゲームをしない!脳がおかしくなる。中毒になる。やられてもやり返さない、その子と同じになるから。女の子には優しくする、絶対怪我をさせるな。野菜食べなさい、体は食べ物でできているから、将来病気になって困るのは自分やで。
食べたお菓子のごみを捨てる。自分が食べた皿ぐらい持っていく。それぐらいやって!


まだまだ書けますが(笑)こんな感じでした。


そんな私、外ではとっても愛想がいい。他人の子どもにたいしてはさほど怒らない
(最近はどんな子でも叱るようになりました)
子育ての悩みをしても、そんな風に見えないと言われ、良いお母さんだと言われてた。

そのギャップも辛かったのかもしれない



何で私ばっかりしんどいのよ!
何でいうこと聞かないのよ!
子供達がとっても大切だからやってるのに!
家事も育児も大嫌いなのに!


旦那さんは、ほぼ家にいなくて帰りも遅くて時間はバラバラ。子育ては全然してくれなかったなぁ。

私は専業主婦だったから家事育児は私がするものと思っていたなぁ。常にイライラしてた。

このままじゃ子供達を不幸にしてしまう(T^T)


そしてたどりついたぢんさんのブログ
なに言ってるのか、さっぱり分からなかった
はぁ?!って納得いかないことばかりだった

でも、気になって何年も読んでいた
ぢんさんから、同じ子育てで悩んでいた心屋カウンセラーさん達のブログを読んだ

あ!同じ経験してる人がいた!
そうそう!その通り!って思った
え?心屋塾で変わっていった?そうなんだ。
あぁ、私もあんな人みたいになりたいなぁ。

そして、
うさこが講師のマスターコースを受けて
びわっちの彩Coセラピスト養成講座を受け
今、びわっちの愛される“心“のつくりかた講座を受けています。
行かなきゃダメなんだと思わないでくださいね
それは、人それぞれですから(*^^*)


あ、さっきこのブログ書きながら、久しぶりに次男と口喧嘩しました。
屁理屈なことを言ってました私が(笑)
負けたくなかったようです私(笑)
そんなときもアリアリです。

それでも今は、以前よりも安心感幸福感に包まれています。

そんな経験をした私は
今回、同じような経験をしてる人・同じような経験をしたい人を応援したいと思い、スポンサーという形でイベントに参加しています。

たくさんの人に知ってもらいたいので、シェアしていただけると、とっても嬉しいです。

お申し込みは、2日18時まで!