今日から8月、よろしくお願いします。 | 今日という日は二度と無い

今日という日は二度と無い

老後っていつからよ!と思いながらも、今日を今を大切に穏やかに暮らしたいアラフィフ主婦の記録です(⁠ ⁠◜⁠‿⁠◝⁠ ⁠)⁠

 

 

 

こんばんはオーナメント

 

 

本日もご訪問頂き

ありがとうございます乙女のトキメキ

 

 

またまた数日ぶりのご無沙汰です(;^ω^)で

皆様のブログには「イイね」のポチ訪問ばかりで、失礼いたしました

(ポチのし忘れもあったかもしれませんアセアセ

 

 

ちょっと、体調に波が出ておりまして。。。

 

 

記録も兼ねて書かせていただきますm(_ _"m)

 




 

 日曜日の夜

 

夕飯を食べ終わってソファーでスマホを見ていたら、

急に、

まさに「急に」

どうしようも無く気持ち悪くなりましたゲローもやもや

 

 

「ちょっと寝てくる」

と言って寝室に行ったのですが、

横になっても縦になっても(縦?)

激しい吐き気・・・・

 

 

何食べた?

漢方薬が合わない?

 

 

吐きそうな感覚になり、

トイレに行くけどただ気持ち悪いだけで何も出ず

(汚い話で申し訳ありません・・・)

 

 

すると、今度は天井が回りだしましたゲッソリ

 

 

これはまさか・・・

メニエールの発作?!

 

 

こうなってくると

目を開けていると酷くなるので

(目をつぶっても回ってる感覚はしてきちゃうんですが)

体を丸くして時を待つしかない

(ニャンモナイトみたいに黒猫あたま

 

 

4~50分くらい経ったでしょうか

吐き気が無くなり、

めまいもしない。

 

 

おさまった?

 

 

しばらく様子を見たけど、

何も起こらなそうだったので、

リビングに戻りました。

(ホントに、ケロッと良くなりましたタラー

 

 

そのあとは普通の体調になり、

お風呂に入って寝ましたふとん1ふとん3

 

 

 

 

 

 月曜日

 

左耳はまだ相変わらずの耳閉感👂️

 

 

月初の中耳炎になりたての時よりは

日常生活の音は問題なくなりました。

(聴力は戻っているみたいだし)

 

 

でもやっぱり、

顔を洗うときやトイレの水の音、

シャワーの音など

破裂音的なものは響いて聞こえますピリピリ

 

 

来週から仕事できるかなぁ・・・・

インカムに耐えられるかな・・・・

ちょっと長くしゃべると咳が出ちゃうからなぁ・・・・

 

 

そんなことを考えながら、

月曜日は終わりましたふんわり風船星

 

 

 

 

 

 火曜日

 

午前中はいつも通り、まったり爆笑



午後になって、

7月の出勤記録についての担当さんからメールが来たので、

その返信をしたりして過ごしました。

 

 

日曜の夜にめまいがあったので、

来週の勤務についても引き続き休みたいことも

合わせて伝えました。

 

 

私の勤務先は、

職場環境としては結構ホワイトパンダアリガタイ

 

 

メニエールの再発で休暇希望であれば、

再度診断書の提出は必要ですというお返事だったので、

逆に言えば「診断書さえあれば休める」と解釈していいのかな?

という回答が来ました。

 

 

休めばいいのに、

と同僚は皆言ってくれますが、

私の中途半端な勤勉思考が邪魔をして

「割と体は元気なのに休んでいいんだろうか?」

と思ってしまう。。。。タラー

 

 

あとは何より、

お金のことが心配!



The・金欠思考!


本当に困ったものですショボーン

 

 

そしてまたこの日、

寝る前にまた気持ち悪くて

めまいになり…もやもや

 

 

夫は「寝不足なんじゃないの?」

というのですが、

普通に長く寝れなくて、2~3時間で目が覚めてしまうので、

寝不足なのかそうでないのか判断つかなくて…もやもや

 


来週聞いてみよう病院

 

 

 

 

 

 どうしようかな~

 

メニエールではなかったとして、

じゃあすぐに復帰できるの?と

自問自答した時、

不安しか無くて。



体調がよい瞬間とかは、

時短にすれば働けそう

と感じたりサングラス



でも、

その取った案件が

ヤバい内容だったら、

耳鳴りキーンして吐き気バンバンになるかもしれないし、

そうしたらまた数日休むことになるかもだし。



いや、

そもそもやすんだとて、

もとに戻るのかいな?

とも思うし🤔



あぁ

なんて優柔不断なんだ!

 


日によって体調が違うので、

もしかして私、

メンタル方面でも不調をきたしてる?

と、ちょっと思ってます。

 

 

自分で自分の体が、心が

分からないかも~~

 

 

長く寝られないのは更年期や体調のせいだと思っていたけど、

なんか違うのかな?

 

 

ちゃんと寝られないから不調なのかな?

 

 

良く分からないえーん

 

 

考えてもわからないし、

今日は疲れたので、寝ます爆笑

 

 

 

こんな私ですが、

そしてこんなブロクですが

8月もよろしくお願いいたします。

 

 

皆様にとっても

よい8月になりますようグリーンハーツ



 

   

8/1お会計

日用品:3,766円

食費:3,540円

 


 

最後までお読み頂き

ありがとうございましたスター

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村