今でも覚えてる一番幼いころの思い出は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

幼い頃の思い出ねぇ〜
幼稚園入園直後
幼稚園から
脱走した事がある
幼稚園から自宅は
2〜3キロあったと思う
だって 幼稚園バスを
利用していたから
びっくり口笛
でもさ 子供って
意外と正確に自分の家までは
たどりつけるのよね
おてんばだったし
なにより
強い意志の持ち主だったらしい
今は違うけどねぇわんわん
爆笑口笛
親は大変心配したらしいく
こんな事は二度とあっては
ならないと
私に呪文をかけた
笑い泣き
自宅と幼稚園の間には
大きな 消防署がある
消防署には塔があり
その塔から24時間見張りがいて
捕まれば暗い牢屋に
いれられる
って 私に言い聞かせたのさ
自宅に帰るのには
そこを必ず通るから
笑い泣きキョロキョロ
なかなか考えたわね
両親も大変だったわねぇ
照れチュー
脱走は その後も
数回行われたらしい
でも 消防署付近までで
幼稚園に舞い戻ったらしい
爆笑びっくり
今じゃあ考えられないけど
脱走続く幼稚園なんてね
びっくり口笛
1番幼い頃の思い出
子供だましの呪文よドクロ



朝から投稿です
今日は娘の誕生日
ひらめきお祝いケーキ
なんと 40歳に

40年前に
産んだのよねぇ〜
切迫流産の危機を
乗り越えて
切迫早産となり
1700g
低体重児で出産
笑い泣き

体が弱かった
わけではなく
むしろ 強かったわ
妊婦でも
農家のお仕事と
家事全部
お茶農家だから
収穫時には
お茶の入った袋を
かつぐ
笑い泣きキョロキョロ
妊娠は病気ではない
と言われ 
旦那すら気使っては
くれない生活だったから
びっくりキョロキョロ
切迫流産時は
腹ぐせが悪いと言われ
何回も1人で
泣いた
笑い泣き

こんな状況下で
生まれた娘
人生において
私の心の支えに
なってくれている
爆笑ひらめき
いろいろあったけど
のりきれたのは
娘がいたからと
言っても過言でないかも
ニヤリニコニコドキドキ
とりあえず
お誕生日おめでとう〜
生まれてきてくれて
ありがとう
お祝いケーキラブラブ音譜