昨日は定例会。

途中雷が凄くて驚いたけど

今回も楽しくて美味しかった!

お通し



生春巻き!野菜たっぷりで食べ応えあるけど

サッパリです



リクエスト料理は

キムチカルビチム

この酸っぱさがたまらなく美味しくて

皆さんご飯貰って

キムチを巻いて食べました!


トンチミ!

ママさん自慢の水キムチ!

後から辛さがきます。

私は青唐辛子抜いてもらいました

夏がきたって感じするよー


すっかり身体が冷えたので

ワカメスープ!

牛肉いり!

ほっこり優しい味です


海鮮チヂミ!

とっても具沢山!

もうお腹一杯すぎて入らないよ

最後に


おこげにお砂糖をまぶしたオヤツ

個人的には塩がよかった。


そして

今月はママさんのお誕生日月なので




ピアスとエプロンを皆でプレゼントしたら

とっても喜んでくれましたー!


それと

前に韓国に行った同僚が買ってきた

通称酒ヤクザと呼ばれてるお菓子


最初にこれを食べました!

韓国では二日酔いにならないと言われてるようで

ウコンとか桑のみとか色々入ってる

寒天みたいなお菓子

これのおかげかな

全く二日酔い無しでした!


来月も楽しみですー


今日のおやすみもわりとのんびりゆっくりできました

少し横になるとすぐ寝ちゃうけど

夕飯は

すあまちゃんに教わったチキンサラダ


ササミでやってみた!

マヨネーズと塩胡椒、少し砂糖で。

砂糖入れたらぐーんと美味しくなりました!

今日は休肝日なんで


しっかりご飯食べましたー

主治医の先生にデパス1回飲んでみてねと

言われてるんで

今日試してみようと思いますー