最近の夕飯は丼もの続き。


そぼろ丼、ワカメサラダ、大根玉ねぎ味噌汁


ネギトロ丼

カツ煮、餃子、野沢菜、舞茸味噌汁

今日は

ご飯作り置き日!


丸美屋麻婆豆腐


きんぴら


回鍋肉


混ぜご飯にする予定のヒジキ煮


チキンさっぱり煮

タッパーに詰めて冷蔵庫へ

作り置きがあると韓国っぽい笑


そして

北海道行きのチケットを予約した日から

恐怖のカウントダウンが始まり

シュミレーションするために

揺れる飛行機の動画を見て悪夢を見る日々でして。

人それぞれ苦手な物がある様に

私は飛行機が怖いのだ。

どうやったって逃げる事が出来ない空間が

本当にダメだ。

ただでさえ怖いのに

揺れたりしたら

もうわたしどうなるかわからない


ついに今日

いつもの病院の日でしたから

主治医に相談してみた


よく話してくれたね

って

お薬くれたよ。

実は飛行機僕も苦手でねって。

お薬を貰っただけでだいぶ気持ちが楽になったよ。

常用しないでよ?

あくまでも頓服だからねって

念を押されました。


あぁ

普通に飛行機に乗れる人になりたい。


今日のお散歩でみつけた紫陽花



これさ

うちの園芸コーナーで売ってるやつだ

自然に咲く物?


娘がカブを抱っこしたら

可愛い顔だったから

思わず撮りました