最近は仕事帰ってからのお散歩が日課になり。

それはバタバタでして。

朝、出勤前に夕飯の下拵え。

玉ねぎの切り方とか雑すぎるが時間との戦いなんで。


ハンバーグのタネだけ作って帰宅したら焼くだけにして。


これと味噌汁だけ。大っきい玉ねぎが主張してる😅

どうしても11時までには寝たいので

フル稼働になっちゃいます。

だって大事な韓流時間が少なくなるのは嫌なんで!

今日はおやすみでしたから

時間がありますー

一日中家事と子供の世話で

ランチは




久々に辛いのが食べたくて!

汁多目が好き。

庭のドクダミは取らずにお花が咲くまで待ちました



収穫したら洗って乾かして


ホワイトリカーに漬けます!

今年もどくだみチンキ作成しましたー!

お肌の炎症に良くきくんです!

そして

夕方お散歩長めにして

夕飯は


油淋鶏にしましたー

またガスコンロ綺麗にした日に揚げ物をしてしまう😭


さて

毎年騒いでおりますが

また鳩の産卵時期になりました。

去年、職場の倉庫は鳩が巣を作れないように業者にたのんでネットを貼ってもらいましたが

倉庫の奥はそのまんまでして

隙をみて中まで入ってくる子達を追い払うのに

酷い時は棒とタモを持ってバンバン追いかけ回す人もいたりして

どうにも心が折れそうになります。

確かにフン被害は酷いし

卵を産んでしまってからでは

遅いので

どうにか泣く泣く作った巣を壊したりしていましたが

鳩を虐めないでと騒ぐだけな私

先ずは侵入を防がねば

ネットで口コミのよかったやつを買った!

それがこれ


もしかしたら効果ありかも。

と思った矢先に

まさかの場所木材が置いてある下にひっそりと

卵をあたためている親鳥を見つけてしまった

…まだ若いであろう母鳥は

息を殺して気づかれないようにしていた。

お父さん鳥は必死に小枝を運んで巣作り。

作っては壊されていたから

少なすぎる小枝に産んでしまったんだね。

最初、隠してようかと思ったが

いつかはバレる

意を決して店長に話した

鳥獣保護法の話しや

フンは私が片付けますなど。

粘り強く交渉を続けたら

今回は何もしない。

侵入を防げなかった事が問題だから

今回だけはって事で落ちつきました。

が、

まだまだ産まれるまで21日間と

飛び立つまで14日間。

先は長い

誰が何をしてもおかしくないのだ

周りの心無い人とまたぶつかるのか

と思うと気が重いけど

これが私なんだ。


頭のおかしい人と思われても仕方ない。


昨日の夕焼けは綺麗だったよ



最後に最近の娘弁






おかずぎゅーぎゅー弁当。


さぁ

韓流時間にしよ!

今日は映画を観るよ!