昨日今日と連休中な私

仲良しちゃんも同じだったんで

急遽飲みに行く事になりました。

いつもゴルフに連れていってくれる

二人も誘いまして

すっかりご馳走になってしまいました。




生牡蠣とかお刺身一杯食べたー

調子に乗って少しだけ日本酒も。

家族には


牛丼だけ作って行きました

次の日は

この残りを


うどんに投入

ありもので二日酔いの朝に美味しかったー

先日は


唐揚げ。

味が薄いと言われてしまった。

いつかの私の朝ごはんは


キムチ、梅干し、昆布、タラコ

納豆でご飯のおかず一杯!

やっぱり日本人だなと思いました。


今日は

すあまちゃんレシピでやりたかったやつ!


にんにく、生姜、ネギ、唐辛子を

香りが出るまでいためて


お酒と塩胡椒で蒸し焼きにしたら

みりんで味付け

最後にごま油!

であってるよね?


お店の味になりました!

ちょうど

セワタとってあるエビが安くなってたんで助かりました!

たぁだ

今日は休肝日にしたいが

これ、間違いなくお酒に合うよね!

我慢できるのか私…


これまたすあまちゃんレシピのわかめサラダ!

わかめも無くなりそうですー


後は小さいホッケをごま油で焼きました


雨の日の子供達






カッパは硬いみたいでなかなか歩いてくれない

ポッポなんて固まったまんま。

梅雨に向けて慣れてくれたらいいなぁ