連休最終日の今日やっとお休みかといったかんじ。

娘は毎日遊びに出かけ

パパも休みは野球観戦でしたから

夜は大体一人ご飯でした。

一人だから

楽して何か買ってゆっくり韓流ドラマを観ようとたくらんでおりましたが

まさかのお財布にお金が入っておらず

友人が貸すと言ってくれましたが

そこまではなぁ

冷蔵庫のありもので


タコカルパッチョ


油揚げを焼いて生姜醤油で。

飲む気満々な夕飯で韓流ドラマを観ていたりして。

ある日は


納豆パスタだけだったり。

唯一、娘がいた日だけは


そぼろごはんと

酢の物、もやしスープを作りました。

今日は


チュモッパをお昼に家族で。

小さく握れなかった💦


チャムケラーメンをブテチゲ風にしたりして。

毎日遊び歩いている娘に

いい加減に部屋を片付けなさいと

怒ったら

今日のお出かけを午後からにして午前中は片付けを頑張っておりました。

もう26にもなって

親に部屋を片付けろと言われるまで

しないって

どうなの?

もう大人だからと

ほっといたら

いつまで経ってもやりません

せめて週に1回でも掃除機かけたら?

と散々今日はお説教しました。

やる事やってから

やりたい事をやれと

毎度毎度何回言わせるんだー!!

明日から出社なんだから

あまり遅くなるんじゃないよ!


きっと

うるせーなぁ、って思ってんだろなと思います。

子供はいつまでたっても子供ですから。

毎回言うが良いなら一生面倒みたい。

だからダメな事もわかってるし

本当は家を出した方が成長する事も。

息子達がいる以上は約束を守ってもらいますよ

嫁に行くまでは。

今日は


また作ったよ

すあまちゃんのやつ。


チーズチキンカツと。


今日は父にお米やらお酒やらを送りました。

友人から貰ったスープが激ウマでして


仲間達も、絶賛した話をしたら


まさかの人数分送ってくれたよー

嬉しすぎる!

韓国土産はずまないと!


韓流ドラマは

シンデレラのお姉さんを観終わり、

やっとやっと

ずっと楽しみにしていた

涙の女王を見始めた!

キムジウォンが美人すぎて内容がなかなか入ってこないよー

本当、この人綺麗すぎる!


それはそうと

私、最近太ってきた。

去年の健康診断から2キロも増えた!

この2キロのうちに何とかしないと

手遅れになるから

ちょっと頑張らないと!

今日はストレッチ長めにしよ。