先日、紙ゴミとビンカンのゴミの日がありました。

この日はお休みでしたから

わりとゆっくり目に

7時半くらいに家の前にゴミを出しました。

周りの家も雑誌やら出していたのを確認したので間違いありませんでした。

8時前にお散歩に出ました

9時に帰宅した時は気がつかなったけど

12時過ぎに買い物に出て帰宅してもまだゴミがある。

一度、持って行かれなかった事があったから

またかと、市役所へ電話をしました。

住所を聞かれて

1時間後くらいに取りにきてくれました。


が、


その後、市役所から電話がきました。

何時に出されましたか?

7時半には出しました。

周りの家もまだあったので間違いないですと

伝えたところ

今日は祝日なんで早めに行きました


え?


そんなことある?


しかも

ドラレコを調べましたが

お宅はゴミを出していませんでした。



それは何時ですか?


ちょっとそれは聞いてないのでわかりませんが

無かった事は確かです

今回は

行きましたが今後は

この様な事がない様にお願いします

電話を切られた




8時までにて書いてるし

祝日は早いなんてどこに書いてるの?

しかもうちだけ無かったって

変じゃない?

またかけなおそうか

迷ってやめた。

どうにも腑に落ちないまんま。

私間違ってないよね?

…まぁ

持って行ってくれたら

よしとしよう。


祝日は早いのね。

30年近くここに住んでて初めて聞いたよ。


そんなイライラな出来事でした。

今思い出しても若干イラっとしますが

忘れましょう。

大した事じゃないさ。


娘に買ってあげた

ホットビューラー


使ってみたくて

借りてみた!



目玉まで上見る必要ないのに笑笑

でもなかなか良いね!

挟まないのが今時なのね!


そのうち私の物になりそうです。


今日は娘と久々ランチ!

南京亭の石焼あんかけ焼きそばが食べたい!



これこれ!

この音がたまらん!

娘は


石焼ピリ辛炒飯


余裕の完食!

炒飯がさ

ちょっとしょっぱくて

娘ギブアップ。


実は3日程前から

咳が出る私。

段々酷くなってきて

薬を飲まないと夜眠れない。

木曜と日曜休みなんで

病院も暫く行けそうにない。

まぁ熱は無いし食欲もあるんで

早寝早起きでどうにか乗り切りたい!


節約夕飯は


牛丼

残りで


肉豆腐


育った2回目豆苗で焼きそば


いただいたネギたっぷりの鍋!


茄子の甘酢炒め


朝は


チーズとしらす



チーズとカツオふりかけ

バタートーストにふりかけが美味しいとテレビで見てからハマってます


今日は寒いので

豚汁にしました!

今月は7万円いかなかったよ!

本当は5万で抑えたい食費

私のビール代も入れてるから

まぁまぁじゃないかな!


来月も頑張るよー!


あれから


カブはすっかり

お姉ちゃんの部屋で寝る事に決めたみたい。

大好きな黒パンダで

誘っても

黒パンダだけもって出ていきます

ママは半べそかきました。


今は皆でお姉ちゃんの部屋で寝る毎日

ママ寂しいけど

これで

心置きなく

韓国へ行ける!

カブが寂しがってたら

韓国行くのも辛いし

寝ないで鳴いてるなんて聞いたら

帰りたくなっちゃうから!


だから

カブ!

ありがとう