娘のお弁当4日分








もう我が家のお弁当は冷食が無いとできないくらいになってます。

ついつい楽な方を選んでしまうズボラ主婦でしたから冷凍庫にはいつも何かしら冷食が入ってます。

さて

今の職場で働き出した時にオープンセールで買った私の大事な自転車

もう12年目。

流石にかなりボロですが

その度に自転車コーナーのかたが治してくれます。

カゴが壊れたら綺麗なカゴに取り替えてくれたり

当初は

違ったのに今やオートライトになったし

なんならギアまでつけてくれて

どんどんカスタマイズされて

おりましたが

ついにペダルが割れてしまい

しばらくの間

棒だけで漕いでおりました。

不便なんてもんじゃなく

先日やっと

取り替えてもらいました。

流石にもう買い替えどきだと思っていたのですが

ペダルを替えてもらったら

また復活しました

ペダルがあるだけで

こんなに乗りやすいんだ!

まさか電動にしてくれたんじゃないかとさえおもえるくらい素晴らしく変身した私のマイカー





それは何度も転んで酷い怪我をしても

いつも綺麗にしてもらって

感謝です

いつだったか

自転車コーナーのバイト君が廃棄の自転車と間違えたくらいのボロだけど

まだまだ私の愛車です。


昨夜遅くに帰宅した娘

明日お散歩一緒に行くから起こしてねって

こんな時はわかってる。

やはり今日帰らないからねって

ハイハイ。

私がやるべきことをやってから

やりたい事をやりなさいと

いつも言ってるから。

娘も一緒だと子供達自由に走り回れるから

嬉しいみたい。

今日の夕方は風が強かった





先月

お散歩仲間の方から

お年賀もらいました


皆さん親バカが炸裂してます。

嬉しいです。

我が家も


これでも年末に半分捨てたの。


今日は娘いないから

豚カツ!


玉ねぎ、卵、ワカメの味噌汁と

おやすみだったから

ガス周り丁寧にお掃除したのに

そんな時に限って揚げ物になっちゃう

何でだろ。

久々に一人な夜は

ゆっくり晩酌しながら

韓流時間

一番幸せな時です。