たまってる夕飯


おろしそハンバーグ、カボチャ



ホワイトシチュー

前回の栗原はるみレシピのホワイトソースで

遅番でしたから

朝から仕込んでいきました

1時間もかかってしまった



おでん

次の朝は

残りに野菜を入れて


お雑煮にしました。

そして最近どハマりしてる


プチのえんどう

これ、ビックリするくらい美味しいの!

止まらなくなっちゃう!

ぜひ、一度食べてほしい

ちゃんと豆の味がして

塩加減も抜群だし

オススメ!


そして。

昨日は

いつもゴルフに一緒にいく

兄さん二人と

私の同僚も一緒に新年会。




もつ鍋が美味しかった!

すっかり酔っ払いで

この後

まさかの夜バイトしていた時のお店へ!

彼らは私が辞めてから初です。

皆に逢えて嬉しくて嬉しくて

大はしゃぎ

ママと何回ハグしただろう

後半の記憶はまるっきりない

何年ぶりかに

目が覚めたら自分のベッドで

服を着たまま、化粧もそのまんま

酷い二日酔いでしたが

根性で起きて娘弁当を用意して

ゴミ出しをし、

子供にご飯を食べさせてまた二度寝。

昼過ぎに起きて

やっとお散歩。

しかしまだダメだったんで

洗濯してまた寝る

夕方4時に起きて

買い物に行き

夕飯を作る


昨日の唐揚げがあったから酢鶏。


ブラウンシチュー。

今日はもちろん休肝日。


ずっとわだかまりがあって

どこかで偶然会ったりしたらどうしようとか

いつも気にしていたことが

一つ楽になりました。

大変な終わりだったあの日以来

ママは謝罪を初めてしてくれたのです。


沢山の誤解と

余計な言葉や嘘も。

昨日のあのお店での4時間

私はずっとずっと喋っていた。

もともと

そんなに悪い事はしていないはずだから

時間が経ってお互い

冷静になれたんだ。

6年の時間は必要だったんだな。


体は辛いが気持ちは晴やかです私。