最近の夕飯


八宝菜


ジャワカレー辛口


また作ったお雑煮


肉ニラ


カレイ煮付け

最近また鬱々な日が続いておりました。

更年期なのか知らないが毎日

寂しいような悲しいような

とにかく浮かない日で。

だからなのか

タバコを買いにきた

強面の叔父さんと

言い合いになってしまった。

彼はサービスカウンターに

お気に入りの店員がいて彼女がいないと

不機嫌になる。

この日もおやすみでしたから

私が対応した。

ボソボソと小声で話すので聞き取れず

何度か聞き返した事に苛立ち、

更に

1カートンずつ別会計にして欲しいと言えばいいのに

10個を1回ずつ

と言われて何の事かわからず

またも何度か聞き返してやっとわかったところで

態度がなってないと言われる。

面倒くさそうにしてんじゃねーよ!

と言われたので

面倒くさそうになんかしてませんよ

と言ったのが更に追い討ちをかけてしまい

メガネを外して

テメーふざけんな!と罵声を浴びせてきた

なんでそんな面倒くさそうにしてんだこのヤローと声はどんどん大きくなる

こんなはっきり喋れるなら

最初からそうすればいいのにと

思いつつ、そんな事ないですよ

となだめても

大声を出すばかりで

流石に私も

そんな態度はしていないです!

と強気で返したら

上の物をよべ!

と言われた矢先に

サービスカウンターの同僚がすでに

呼んでくれていた。

すぐに店長がきて

いかがなされましたか?

と言うなり

お前のところは

どんな教育してんだ!

こいつが

面倒くさそうな顔しやがった!

私は

してません

と言う

おじさんは

していた!

してません

してただろ!

してません!

を繰り返していたら

店長が私にもうさがっていいからと。

お客様には

私からこの者にはよく言って聞かせますと

私は下げられました。

暫くして店長がきた

大丈夫?

と聞かれたので

あの人いつもあんな感じなんですよ

と話した

嫌なお客様もいるけど

もっと下手にでようよ?

と言われて

すみませんでした。気をつけます

と答えたが

なぜ

謝れなかったのか

自分でも不思議に思えたが

あの時はどうしても謝りたくなかった

だってちゃんと言われた通りにやったのに。


まぁ接客業なんて

こんなのはよくある事

まだプロになりきれていない私が悪い。

2日反省して今日はだいぶ元気になりました。

次に彼が来たら最高の笑顔で接客してやるつもりです。


さて

ストレスもたまってるポッポに

とても硬いオヤツを注文しました


今日はそれは楽しみで。


なんと1時間たってもまだ無くならないほどの固さ。

しまいにはカブが怒りだしたんで

他のと交換しました


子供達には

いつも助けてもらってます。