へら浮子咲良 (涼風と雑談) | へら浮子販売 咲良工房

へら浮子販売 咲良工房

野釣り専用のへら浮子
巨べら狙いに適した設計で
野のへらぶな釣りに大きな夢を
へら浮子 咲良工房

さて・・・・此方も新作・・・

 

 

底釣り浮子「涼風」で~す

 

やっとこ・・・・銘を入れるまでに成りました・・・

 

で・・・毎度同じ事ですが・・・・「拡大」

 

 

足の付け根・・・・ま~化粧は黒ですが・・・

 

色と線は変えますので宜しくお願いしますね・・・

 

 

トップの付け根・・・上部の絞りを弄ってま~す・・・

 

つまり・・・ハリスを張り易くしてます・・・で・・・・

 

 

トップはソリッド1mm・・・完成後テーパーを付けます・・

 

足はソリッド1.6mmで~す・・・・

 

ま~底で使う浮子ですね・・・・

 

パイプタイプの涼風はまだ製作してませ~ん・・・

 

忙しいので・・・・・

 

 

さて・・・全くへら釣りには関係ないけど・・・・

 

自分の親父・・・・もう結構高齢の類に成ります

 

此処最近・・・高齢者の事故を耳にします・・・

 

親父も釣りが好きで・・・・行きたいのですが・・・・

 

やはり・・・自分でも気にしてる様子・・・・

 

で・・・暇が有れば連れて行く事にしたのですが・・・・

 

親父は・・・海が専門・・・・自分はへら専門・・・・

 

な・・・もので・・・・正直道具が・・・・・笑い泣き

 

で・・・昔の道具を引っ張り出して・・・・ウシシ

 

 

兎に角・・・此れぐらい有れば如何にか成るか・・・・

 

昔の川道具・・・・・針だけ海用・・・・

 

懐かしい道具だね~・・・・・ま~親父の付き合いだし・・・ウシシ

 

此れで良いよね~・・・・

 

ちなみに・・・・狙いはメバルですにやり

 

釣れるのか~・・・・えー?はてなマーク