へら浮子12月05日 読んだ方が良いかも | へら浮子販売 咲良工房

へら浮子販売 咲良工房

野釣り専用のへら浮子
巨べら狙いに適した設計で
野のへらぶな釣りに大きな夢を
へら浮子 咲良工房

さて・・・・今日は久々な気がしますがニコニコ

 

へら浮子で~す・・・・・しかも・・・・びっくり

 

完全巨べら対応・・・・・爆  笑爆  笑爆  笑

 

巨べら浮子って何じゃらホイ・・・・・キョロキョロはてなマーク

 

チャンベラのアタリを見分け易い浮子じゃな・・・・爆  笑爆  笑爆  笑爆  笑

 

 

さて・・・・ではでは・・・・ニコニコ

 

 

ま~ぁ組み込みからですが・・・・・口笛

 

この時点でも大切な事は・・・・・ニヤリ

 

本体の合わせ目(絞り部分)がキッチリ出来てるか・・と・・・キョロキョロ

 

足の付け根(印籠部分)の状態が良いか・・・です・・・ニコニコ

 

で・・・・此方・・・・・

 

 

印籠部分の拡大・・・・キョロキョロ

 

ま~ぁこの部分で手を抜くと・・・・壊れます・・・・えーん

 

で・・・足を・・・・

 

 

合わせてみますが・・・・合ってないですね~ムキー

 

このまま絞り接着も出来ますが・・・・ショボーンあせる

 

此れでは良い浮子に成る筈が・・・ある訳無~い・・・ムキーDASH!DASH!

 

で・・・微調整を行い・・・・

 

 

この状態にして合わせます・・・・キョロキョロ

 

この時・・・足の方が太い状態が最適です・・・・口笛

 

自分の場合ですが・・・・

 

「足に使う竹」は3mmの足を付けるなら・・・・・ニコニコ

 

「竹」は「3.8mm」の物を削り出します・・・ニコニコ

 

・・・・・つまり・・・・・

 

以前に言った「足の加工」を真似しただけでは・・・ダメ・・・ショボーン

 

と言うのは・・・・太い竹を削り出し・・・キョロキョロはてなマーク

 

「最終的に硬い部分が足に成る様にする」・・・と言う事ですニヤリ

 

だから・・・・格好を真似てもダメだと言いましたニヤリ

 

さて・・・話を元に戻して・・・・

 

「組み込み」が済んだら・・・・ニヤリ

 

 

回して一応のセンターを確認します・・・・キョロキョロはてなマーク

 

この時点では一応センターは出て居ますが・・・口笛

 

「確定」では有りません・・・・ニヤリ

 

 

トップを絞り組み込んで・・・此処から・・・・キョロキョロはてなマーク

 

センターを合わせて行きます・・・・ニヤリ

 

ま~ぁ・・・此処で7割程度センターは出ています・・・ニヤリ

 

・・・・が・・・・・

 

この後「乾燥」や「塗装」により・・・・キョロキョロ

 

再度「狂い」が起きて来ますのでびっくりあせる

 

その都度「微調整」を行い最終で・・・・・ニコニコ

 

最後の調整を入れて・・・・完成に成りますニコニコ

 

で・・・・ってまだ言いたい事は有るけど・・・・口笛

 

これ以上は書きませ~ん・・・・・な~んせ・・・・キョロキョロはてなマーク

 

此処で書いてる事は・・・・ほんの一部だもんね~・・・・・爆  笑

 

秘密も・・・・思うより多いのです・・・・・ニヤリ

 

後は自分で考えて見て下さい・・・・・・ニヤリ