へら浮子の化粧の小技・・と・・野釣り浮子 | へら浮子販売 咲良工房

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野釣り専用のへら浮子
巨べら狙いに適した設計で
野のへらぶな釣りに大きな夢を
へら浮子 咲良工房

しゃぁ~て・・・・・

どちらから書こうか・・・な~・・・口笛はてなマーク

 

まずは・・・こっちから・・・

へら浮子を軽量に・・・の化粧です・・・びっくり

 

下塗りが乾燥した状態・・・此処から・・・・

耐水ペーパー400番で研ぎ出しますポーン

 

 

砥ぎが終わった状態・・・・

アッ・・・この「研ぎ出し」なんですが・・・・

「塗装」より重要なのはお解かりですよね~ニコニコ

 

正直言うと・・・・

例え「厚塗り」に成った場合でも・・・ガーン

徹底して砥ぎ出せば・・・・問題は無いので・・・

「研ぎ出し」は手を抜かず・・・・ニコニコ

 

で・・・此れに化粧塗り(帯)を入れて・・ニコニコ

 

こんな感じに仕上げました・・・で・・・ニコニコ

 

此処で「小技」で~す・・・・

 

此れ下部の塗り状態ですが・・・

「小さいブツ」が見えますよね~・・ガーン

この「ブツ」を取り除く方が良いのですが・・・ガーン

「ペーパーで擦る」・・・と言うのは・・・

剥げるおそれが有り・・・・無理は出来ませんよね・・えーん

その場合・・・・

 

ドライヤーで強制的に乾燥させて・・・

指の腹で転がしてやると・・・・綺麗に成ります

 

「自然乾燥」では無く・・・「強制乾燥」ですよ・・・・・

まぁ~やり過ぎると・・・・剥げるけどね~・・ガーンあせる

 

で・・・此処まで済んだので・・・

「銘(浮子名)」を入れます・・

自分の場合・・・・・ニコニコ

 

印鑑で入れて行きます・・・・

ちなみに・・・この印鑑・・・・

結構~・・・・高いのだ~・・・ポーン

此れを使い・・・

 

「銘」と「号数」を入れて行きます・・・ニコニコ

 

なんで・・・転写じゃないの?・・・・キョロキョロはてなマーク

 

まぁ~・・・転写も持っては居るのですが・・・

転写の厚み分は余計に塗る事になるので・・

印鑑の方が良いかな~・・・って・・・なとこです・・・・・

で・・・後は・・・乾燥させます・・・・

此処は「自然乾燥」で・・・・・・ニコニコ

 

 

さて・・・野釣り浮子・・・仕上げます・・・口笛音譜音譜

 

まず・・・・

 

最後の砥ぎを入れて・・・・

磨きだし・・・・

 

 

「バランス」と「長さ」を考えて・・・目盛りを入れて・・

 

此処から・・・蛍光色を塗って行くのですが・・

今回・・・ちょっと変えてみた・・・グラサン

 

まずは・・・・

 

「線入れ」を行い・・・・乾燥させた後・・・

 

「線」を隠すように色をベタで塗ります・・・ニコニコ

 

此れどうなるかと言うと・・・・

 

ま~あ・・・こう成るはな~・・・

一応・・・逆光対策・・・・・

「薄い部分」は光が入りやすく・・

「濃い部分」は光が入り難い・・・

なので・・・・

逆光時・・に見え易い・・・と言う訳・・・ニコニコ

 

じゃぁ~・・・塗らない方が良くない?

・・・・そうだわな~・・・・・口笛はてなマーク

 

よく言う「線引き」って・・・

自分も昔してたのですがね・・・・・

遠く離れた位置に浮子があると・・・

目が悪い私には見えにくかったのよ・・・ガーン

で・・・も・・・・

ただ・・・ベタだと・・・逆光に弱い・・ガーン

な・・・もんで・・・・

2つを組み合わせてみました・・・・爆  笑

此れ・・・以外に見え易かったのです・・・

 

てな・・・理由で~す・・・・グラサン

 

で・・・全部目盛りを塗って・・・

 

今回は・・・6節で~す・・・・口笛

 

では・・・・販売だよ~~~~・・・・・爆  笑

 

・・・・販売中・・・・爆  笑

 

その1

その2

その3

で・・・・・・

 

その4・・・・で~す・・・・

 

詳しくは・・・・・

0847-45-0236・・・へ・・・・