餅→CAFE→世界遺産 | 竹若典子nori's blog

竹若典子nori's blog

ブログの説明を入力します。

前から行ってみたいと話してた友人たちと待ち合わせして、

(私は2回目ニヤリ)



季節のお膳。

どれから食べよ〜爆笑



デザートの一皿以外、全部お餅が入ってますが、

パクパク食べられるニヤリ


マスタードソースの美味しかったな上矢印


店内、女性だらけでした。


美味しかった爆笑


私、この後たい焼きでもよかったんだけど、

オサレなカフェへ。


CHAMI



少し酸味のあるオリジナルコーヒー。

帰りにお菓子とコーヒー買おうかと思ったけど、
まだ歩くことになったので、やめ(笑)



初めて足を運びました、唐招提寺。


雨が上がってすっかり晴れて
空の青さと緑の匂いがすごかった上矢印





蓮の花も咲きだしてます。


苔の絨毯。
めちゃキレイでした。
お手入れ、大変そう。


はぁー、へぇー、言いながら
建物と仏像を見て回る。

弥勒菩薩と弥勒如来の違いも初めて知りました。

せっかくだからと、足をのばしてここも↓

何年ぶりかなぁ。
近くは通るのに(笑)

18代中村勘三郎さんの歌舞伎を観に来て以来です。








薬師寺、広いっ!!

広すぎて、どこで歌舞伎を観たんだっけ?
分からなくなりましたアセアセ

夕暮れの舞台がきれいで、演目の途中に踏み切りの音が聞こえる…ことは、覚えてるんだけどなぁ。

まぁ、えっか(笑)

順路に沿って進みながら
修学旅行かな?の学生さんたちに
解説をされてる職員さんの声に聞き耳をたてる
ワタシたち(笑)

ここも、へぇー!がいっぱいでした。



あー、よー歩いたっ照れ

1日に世界遺産2箇所とよくばりツアーでしたが、
お天気も回復して気持ちよかったニコニコ

週末、お仕事モードに入りまーす。