東京へ。 | 竹若典子nori's blog

竹若典子nori's blog

ブログの説明を入力します。

朝から新幹線で久しぶりの東京です。

遊びでも仕事でもなく、
今日は父と二人で。

なので、ちゃんとした格好をしてます。
いつもより真面目モードのスイッチオンです。

まずは、東京国際フォーラムへ。
父が秋の叙勲を受けることになったので、
付き添いで、ついてきちゃいました爆笑
お琴に合わせて「君が代」を歌う。
なかなか、ない経験ですわニヤリ

あ、五木ひろしだ!

ここの伝達式(賞状と勲章をいただく)から、
皇居へ移動なのですが、

まぁ、
段取りの悪いこと!

「文部科学省」の腕章を着けた方が、
誘導の係なのですが、
つっこみどころは、ここへ書ききれないくらい(笑)

日本のエリートと言われている彼らの仕事って、
普段なにをしてるんだろーか?(笑)


まぁ、めでたい日やし、あんまりイライラもよくない。
(でもあまりにも辛気くさくて、
妹に「腹立つー!絶対一緒に仕事したくない人らやわ!」ってラインしたら、
「絶対仕事で一緒になることないから(笑)」と返事きた。
そら、そーだ(笑))

人生初の皇居も行けました拍手拍手拍手

皇居は、写真絶対NG!!
なので、写真はありませんが、
トイレには、いっておきましたニヤリ

そうそう、皇居に入る時、
付き添いの私はこの腕章をつけないとダメで。↓
たぶん、一番似合ってなかったです(笑)



長年、仕事をがんばってきた父のおかけで、
なかなかできない体験ができた。

お父さん、ありがとうキラキラキラキラ
これからも、元気でいてください。