後輪右側タイヤの空気圧が低いみたいで気を付けていたのですが、どうもスローリークしているようなのでパンク修理に行ってきました。

 

修理可能との事では有りましたが、全体に劣化が進んでいる(タイヤの製造年月を確認するのを忘れました)との指摘が有りました。

履歴を調べてみたのですが5年以上前に交換したきりでした。

この際ですから思いきって全輪交換することにします。

 

ポルシェ社は車種毎に認定しているタイヤをリリースしていますが、996用としてはミシュラン、ピレリ、コンチネンタルに加え、国産ではブリジストンのポテンザ(POTENZA S021A)があげられています。

 

しかし今回は価格的な事もあり、選んだのはヨコハマタイヤのアドバン フレーバ(ADVAN FLEVA V701)です。

ちなみにサイズは前輪が225/40R18、後輪は265/35R18となります。

そうは言っても4本交換ですのでそれなりの価格になりました。

 

確かに今までと比べると乗り心地が変わったのが体感できます。