秋の遠足・奈良⑥ 〜石上神宮〜 | ちびまさのブログ

ちびまさのブログ

20歳と18歳になる男の子のお母さんです。

保育士の仕事の事・子育ての事・大好きなカフェの事を綴っています。

かれこれ12年以上ブログを続けています。

奈良市から天理市へと移動をし

やってきましたのは

パワースポットの『石上神宮』

日本最古の神社の一つでございます神社

ご利益は起死回生にまつわる、


蘇る

健康長寿

病気平癒

学業成就

交通安全


だそうで、

ピンチを切り抜けたい時に参拝すると

いい神社だそう神社キラキラ

その昔聖徳太子は

石上神宮の鳥居をくぐり始めると

『ただならぬ気配を感じる』と言ったそうで。



帰ってきた後に知ったので

友達にそう話をしたら

『分かる!感じた!』って言ってたけど

まじすか?指差し苦笑

ま、信じるものは救われるかキメてる



私はパワーこそ感じなかったけど

深く深く深呼吸をしたくなるような

気持ちのいい空間だなと思った。

ささ、締めくくりはあそこだな。

続く馬