大学に入学しました | ちびまさのブログ

ちびまさのブログ

20歳と18歳になる男の子のお母さんです。

保育士の仕事の事・子育ての事・大好きなカフェの事を綴っています。

かれこれ12年以上ブログを続けています。

先週無事に大学生になった長男くん。

改めておめでとうクローバークローバークローバー

この日はたまたま仕事が休みだった母さん。

入学式の会場聞いたら

え、祖父母んちのめちゃ近くじゃん!!



じゃ会いに行きがてら

乗せて行きますか!なーんて思っていたら。



『◯◯と行くから大丈夫』って。

学部は違うけど同高友達の子。



でも帰ってきてよくよく聞いたら

現地集合だったんだって!

ほんならやっぱり送って行けたやんと思ったけど

きっと自分1人で行きたかったんだね笑い泣き



高校生の時は自転車通学だったので

『ちゃんと行けたかしら』とか

『電車酔ってないかな』とか

『定期、ちゃんと買えたかな』って

とにかく心配が尽きなくて泣き笑い



友達に『まだ帰って来ない!大丈夫かな』と

ライン入れて気を紛らわしていたら

『あなたの息子なら大丈夫』

『定期は誰でも買える』と一喝されたニヤニヤ笑



で、帰宅後聞いたら

ちゃんと行けたしちゃんと買えたし

大丈夫だったってさ笑い泣き←当たり前かw



この日結構遅くに帰ってきたから

誰とお昼食べたんだ?!と思って聞いたら

入学式が終わってから

南山に行った友達から呼び出しかかったそう。



同じく入学式だった他大学の友達と

2人で南山大学まで遊びに行って

で、金山でご飯食べて帰ってきたんだって。



あ、なんか楽しそうじゃんグラサン

仲良しの子とは離れてしまったけど

名古屋駅とか金山で待ち合わせ出来るって

めちゃ羨ましいがねキラキラキラキラキラキラ



高校の仲良くしていた友達半分くらいは

わりと県外に出て行ってしまったので

名古屋に残った子と

定期的にこうやって会えたら楽しいよねウインク