長男くん バイト開始 | ちびまさのブログ

ちびまさのブログ

20歳と18歳になる男の子のお母さんです。

保育士の仕事の事・子育ての事・大好きなカフェの事を綴っています。

かれこれ12年以上ブログを続けています。

国公立の前期の合格発表が出て

3日後だったかな!?



自分が通っていた塾の

塾長からオファー頂きまして。

長男くんが塾の講師のバイトを始めました飛び出すハート



もう少しゆっくり過ごすのかなあ?と思いきや

フットワーク軽くて驚いたロケットロケットロケット



中3の頃に部活引退して半年程通い

一旦辞めた後、

高3の春から通っていた塾。

まさか違った意味でまたお世話になるとはね電球



今までは春季講習があったので

わりと多めにバイトがあったけれど

新学期が始まってから少し減る為

『大学生活に少し慣れてきたら、名古屋でバイトして掛け持ちするのもいいかもね。名古屋だと多少地元よりも時給いいかもよ』てな話もしてて。



ま、まずは授業始まってみてからだよね鉛筆

友達は週3回しか学校に行かないとか

午前中しか授業なくて3年通うとか

本当に様々なんだなーって。

大学によってゼンゼン違うんだびっくり






長男くんは入学式を終え

もう2日間くらい学校に行ったのですが。



席が近かった子と少し仲良くなれたみたいでね。

早速3人で学校帰りにランチをしたらしいです。



でもめちゃめちゃ気を遣ったから

めちゃめちゃ疲れたランチだったそうです笑

最初はそうなりますわなニヤニヤ



1人は岐阜から通ってる子。

1人は千種高校卒で名古屋の子。



岐阜から通ってる子は

『岐阜市に行った時に栄えててびっくりしたのに、名古屋に来たらもっと都会でめちゃめちゃビビった!』

と言っていたそうw



なんか…いい子そうだな笑

てか、岐阜のどこの子だい?ニヤニヤ

ま、とにかくエンジョイして欲しいわニヤリ