こんばんは。

ご訪問ありがとうございます。

今日の息子は、午後から学校へ
なんで学校へ行ったかと言うと…
昨日のことになりますが…
スマホ買い替えた時の約束事。
その話をしました。

① 学校へ行くこと。
② 塾にも行くこと。
③ 朝夜逆転を治すこと。
④ スマホ時間を守ること。
どれも守れてないので、明日学校に行かなかった場合スマホぶち壊す!と伝えました!
娘にも同じ事を言いました!娘は仕事探す事!!
同じくスマホぶち壊すと伝えました。

やる時はやる私です。
そんなやり取りがあったので、息子は学校へ行きました。
そして、息子から相談事がありました。
学校に来ているカウンセラーの先生の所に行きたいと。
心の教室と言う所ですね。学校へ行った時、担任の先生に相談しました!

そしたら、5時間目空いてますよ。行きますか?
本人に聞いてどうする?
「うん行く」と
どんな話をしたのか?私には分かりませんが……
少しはスッキリしたかな?
それなら良いのだけれど…

おやつを食べて少ししたら寝てました(笑)
息子らしいですが(笑)
私が仕事に行った1時間後に起きて、夕飯食べたみたい。

火曜日も学校に行けるように頑張ります。
本人は、スマホ壊されないように、するみたいです。
昔私が怒り狂い、ガラケー真っ二つにしたので…(苦笑)それが頭に過ぎったみたいです
そんな事普通はしないですよね……その時は本当にキレてしまったので…(苦笑)
あの頃は私も若かったな~
失礼しました。┏○ペコッ

でもそれで少しでもいい。心の教室へ行き
そのまま帰ってきてもいいし。
個別教室でお勉強して帰ってきてもいいよ
色んな話と案を出して下さいました。

先生ありがとうございます。それで行けるようになったら 母はとても嬉しいです。

1歩進んだかな?
ちょっとずるい手を使ったかも知れないけど。
お婆ちゃんにバレたからね。
本人には言ってませんが……
私の母は感は鋭いので、嘘は付けませんが。言われたことはないのですが、メールが来た時に察っしました。

でも1番は息子の笑顔好きです。
その笑顔を壊さないように(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑頑張ります。

最後まで読んで下さりありがとうございます。

また、皆様のブログにもお邪魔しますね。
今日も1日お疲れ様でした。

皆様に感謝です。